駅伝で有名な大学へ指定校推薦の道がありまして

文字数 1,191文字

箱根の山は
テンカノケンっ。
箱根八里の
ハンジロウ。
箱根駅伝
青学最強。
はい、あけましておめでとうございます2019。
正月と言えば駅伝。
駅伝と言えば箱根。
そして、青学。
リア充の居そうなキラキラした大学、それが青学。
ミッション系だから、クリスマスは容赦なくキラッキラにゃ。
流石は本拠地が都会、田舎者は近づくことも出来ない。
それは、言い過ぎにゃ。

いや、高校の「指定校推薦一覧」に青学があって条件も満たしていたけど。

 無理無理、田舎の私立でさえ医者の娘だの貿易商の娘だの老舗旅館の跡取り候補だのと、なんかもう育ちが違う同級生が居るってのに、東京23区にあるセレブ感溢れる場所にある大学は無理!

って。

まあ、青山はブランド化しているしにゃ。
今は変な意味になってきたけど。
だけど、田舎の大したレベルでもない学校でも
 プロテスタント系
ってだけで指定校推薦枠が有ると思うとちと愉快。
まあにゃ。
指定校推薦って、よっぽどのことが無い限りは受かる枠だしにゃ。
そんなこんなで、五十音順に並んでいた指定校推薦枠のある大学の中でも、青学はインパクトが大きくて。
単純に最初の方に記載されているしにゃ。
アーメン(それな)
それに、学生数が多いから、青山の他にもキャンパスがあるにゃ。
そこなら、元工場が近い位に田舎感あるにゃ。
それでも、畑に囲まれた田舎育ちには都会ですよ。
駅前にコンビニが在れば、もう都会なんですよ。
コンビニ基準!
元旦営業をするかしないかの前に、田舎は24時間開いてませんからね。
近くに24時間開いているコンビニが出来た時の嬉しさたるや、友達誘って向かったレベルですわ。
どれだけコンビニを崇めてるのにゃ。
子供の行ける範囲は狭いですから、近くに店があるかどうかだけでも色々変わるんです。
で、出来たコンビニも
 ミッション系学園が移転してから出来た
って言うね。
需要ありきなのかにゃ?
どうでしょう?
なんせ、学園からしたら駅と反対側に出来ましたし。
登校前に寄るのも、帰りに寄り道も面倒臭いだけにゃ。
まあ、寮も在りましたからそこで需要が有るでしょう。
購買無かったし。
購買無いってキツイにゃ。
そうですよ、二次元にありがちな「~買ってこい」は無くても不便は不便。
なお、駅までの道に出来たこじゃれたジェラート店は数ヶ月の命でした。
不況のせいかにゃ?
値段ですよ、値段。
田舎にジェラート店出来て珍しがられても高くて美味しくなければ固定客は付きません。
数百円以上するならハーゲン食べます。
ハーゲン、種類が色々あって悩むにゃ。
で、そのジェラート店、学園の生徒に媚びる為かなんなのか、十字架の付いたアクセサリーを売っていました。
ブランドものを持つ生徒も居るのに、田舎の良く分からんアクセサリーを誰が買うのかって話ですが。
キリスト教=十字架
みたいなのあるからにゃ。
でも、売れなかったのか数ヶ月で閉店です。
田舎には田舎の需要ってもんがある。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色