鳩が迷い込みがち

文字数 730文字

鳩は平和の象徴、自ら青いペンキを被りに行ったらそれは聖霊が入っています。
つぶやきんぐとり。

Hey! 輪!
から始まる何かに縁深いミッション系学園には、何度も鳩が校舎に入り込んできました。

 幼稚園には蝙蝠の赤ちゃんが持ち込まれ
 小学校には蠅が多数舞い込み
 中学校では猫がセコムを呼ぶ

しかし、鳩は建物内には入らなかった。

小学校、ベルゼブブでも住んでんのかにゃ?
豚舎が近くに在ったので、そこから迷い込んできた様です。
豚舎が学園の駐車場になって以来、蠅は居なくなったので。
豚舎どれだけ蠅ホイホイなのにゃ。
蠅の好物はアレですから。
ドイツではボードゲームになる位に蠅の好物はアレですから。
きのこたけのこのきのこ派な蠅の王では無くて、ペンギンみたいな方の蠅の王の好物ですから。
ラフレシアも好きそうだけどにゃ。
と、悪魔の眷属に支配された小学校に変わり、平和の象徴が迷い込むミッション系学園。
家庭科の先生が、教師用トイレに迷い込んだ鳩と格闘した話もあります。
格闘て。
先生曰く、窓の外に居るつがいの鳩が悲しそうだった
から、なんとしてでも入り込んだ鳩を外に出そうと格闘したそうです。
捕まえるのも難しければ、誘導するのも難しいそこらへんの鳩。
飼いならされた鳩なら、お手紙も届けられるのににゃ。
他にも、体育館に入り込んでは程良い高さに窓が無いから逃がせないことも有りました。
窓は閉めていても、鳩ならベルタワー経由で入れますから。
んな、煙突からサンタが……みたいな理由なのかにゃ?
それ以外に、ミッション系学園だけに鳩が迷い込む理由が思いつきません。
自動ドアのセンサーを理解して入る鳥も居ますが、理解していたなら自力で出ていく筈ですし。
猫なら、入りたいから侵入するだけだけどにゃ。
冬は寒いし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色