制服は流石の私立

文字数 1,016文字

田舎の学校、特に公立は制服がダサい。
何という切り出し方にゃ。
いや、受験シーズン到来で、受験校を決める際に
 制服の可愛さ
も重視されるよねって。
まあ、人によっては重視するやつだにゃ。
偏差値重視な層も多いでしょうが、昭和に比べりゃ
 テストの点数だけが全てじゃないよね
と言うのが平成、特にゆとり世代の受験事情。
AOとか一芸入試とか、ゆとり世代だからこそみたいな?
みたいな?
って、何の説得力もないにゃ。
受験。
話としては聞けても、自分の世代しか経験出来ないものでしょう?
まあ、例外はあるにしても殆どがそうだにゃ。
学ぶのもタダでは出来ないし。
そう、タダでは出来ないし、学校に通う時間をなるべく充実させたい。
だから、受験する側は制服の可愛さで選ぶことも有るし、学校側もその層に向けて制服をデザインする。
バイトでも、制服の可愛さがウリなお店が有る位だしにゃ。
アーメン(せやね)
そして、高校デビューしたい人も居る。
ならば、可愛い制服の方が良いよね、って。
制服だけでモテることもあるもんにゃ。
ええ。
そんな訳で、制服を同じ中学だった人に貸す生徒も居ました。
そして、制服を着てナンパ待ち。
コミュ症には無理な行為です。
ナンパ待ち……何という制服による金づるホイホイ。
喪女には、理解出来ない行為です。
まあ、毒親のせいで高校にして門限五時(文化祭準備期間すら撤廃されない酷さ)だったので、そもそも何も出来やしませんが。
節々に毒が滲み出ているにゃ……
同級生が制服をアレンジしている傍ら、毒親に怯えて良い子の振りをする。それが、学費を得る為の戦略。
 怯える子羊を演じる
と言う高遠的戦略。迷いながら哀れで怯える子羊を演じる、正にミッション系。
血の様に赤い薔薇を……って、その子羊ヤヴァイキャラにゃ。
しかも、子羊から神父の皮も被るし神まで名乗りだす。
でうすのたから 
しずめしずむる
カトリックじゃないから高遠みたいにカソックは見かけない、しかし制服には十字。それが、プロテスタント系学園。
何という纏め方。
いや、スカートは良くある
 短く切られない様なライン入り
だったし、詳しいデザインを書いて検索されても何なので。
まあ、切れなくても腰の部分を折り曲げれば対策は無意味だけどにゃ。
アーメン(それな)
実際、
 短くくるくるしている子が多いわ、
 生徒の入り口は階段を上らなきゃだわ

で、後ろを隠しながら登る登校風景が毎朝だな。
ミッション系が清楚って幻想だったのにゃ。
アーメン(そだねー)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色