土に埋めて後で掘り出すものは

文字数 399文字

復活祭では卵を食べましたが、芋を育てて食べもしました。
綿花を育てて糸を依り、カッタンコロリはせずに布を織り、染色もしました。
ケナフもアラサーが高校時代にブームだったらしくて育てました。
それなんて農業高校かにゃ?
いいえ、ミッション系です。
少なくとも、多くの人が想像しているミッション系ではないにゃ。
ならば説明しよう、歴史のある学園は太平洋戦争にも耐えた。耐えたが食う物には困った。
多くの学校もそうした様に、校庭を耕し、種を捲き、育て、収穫し、それを売って学園の復興資金にもした。
それが、学園の文化祭の由来でもあり、半世紀が過ぎてもなお語られる学園の歴史なのだ。
ガチの話が来ちゃったにゃ。

とは言え、移転した後に入学した身だから、件の校庭はどんなのかすら知らん。

新しい校庭はコーティングされて掘り返せないタイプだったし。

その上で作物を育てたのかにゃ?
アーメン(おうよ)
田舎だから周りは畑だらけだったしな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色