花の日

文字数 749文字

水無月には花の日です。
ええ、日本だと雨ざーざーな日(学校のある日にずれる)に花の日ですよ。
梅雨の季節じゃ、花って紫陽花位しか浮かばないのにゃ。
まあ、始まった国では花の季節ですから。
始まったアメリカから、やる日はそのままに。
U.S.A!
U.S.A!
梅雨無いでしょう、アメリカ。
西部は特に乾燥していそうだし。
うぇるかーみゃん
アメリカ!
午前中に礼拝堂で花の日礼拝。
昼食を挟んで、花を持参で施設巡りです。
田舎だから、花はそこら辺に生えているもんですが、それはそれこれはこれ。
野に咲く花と、温室育ちの花ではお値段が違うからにゃ。
花に変わりは無いんですけどね、種は違えど花は花。
それに、礼拝で「野に咲く」から始まる歌詞を朗読後に説教が始まったことも有ります。
著作権とか大丈夫だったのかにゃ?
出展を明らかにして、教育目的に使うなら御咎めは無いのでしょう。
中2の時の担任なんぞ、道徳の授業で使うために生徒の数分絵本をコピーしたぞ?
その方がよっぽど危ない行為だ。
何故に絵本……にゃ?
命の大切さを教えるのに良かったんじゃないですかね。
中2相手じゃ、
 百万回って、どんな短い時間で
って突っ込まれるだけですが。
いや、野良猫の生存率の低さ舐めちゃ駄目にゃ。
冬は特に危険にゃ。
そんなことまで考えないもんですよ、十数年しか生きていない子供は。先生だって、先に生まれただけですし。
どこかで聞いたことの有るフレーズにゃ。
作者は、この担任から聞いたもんです。全校集会でだったから、真面目な生徒なら記憶にあるかも知れない真面目は生徒なら。
二度言う程大事なことかにゃ?
殆どの生徒は、聞いてないでしょ、先生の話。
暑い中、寒い中、立ちっぱなしだと集中力も低くなるし。
その点、冷暖房完備で椅子も在る礼拝堂の有り難さったら。
アーメン(ほんとにね)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色