そして、卒業

文字数 894文字

一緒に学ぶ同級生、いつか来る別れの時、それが卒業式。
いつのことだか思い出して
ありがとうでさようなら
君が代で起立するしない問題がニュースになったこともありますが、ミッション系学園なら歌わなくてもかまわない。
それようの讃美歌を歌い、名前を呼ばれて卒業証書を貰う。
今の様に会えなくなっても、携帯があるからかあまり泣かない。
まあ、連絡先を知っていても、それだけの仲になるとも言うけどにゃ。
アーメン(それな)
まあ、持ってすらいなければ誰の連絡先もアドレスに入らない訳ですが。
そりゃ、データを飛ばす先が無いからしゃーないにゃ。
そうして、スクールカースト最下層のばっちコミュ症は、女子高生と言うある種の装備を失った訳です。
制服を着れば、二十歳前後なら誤魔化せそうだけどにゃ。
残念だったな!
うちの親は毒物だから、見せつける様に制服をゴミ袋に入れたわ!
忌々しい感じに何か言っていたが、そこまでは覚えていない。しかし、ゴミ袋に見せつける様にして入れていたのは覚えているわ!
余韻もなにもあったもんじゃないにゃ。
アーメン(そうだ)!
だらだらごろごろ海獣みたいに転がってろくに動かないくせに、そう言う時だけ活き活きして行動が早いんだよあの毒物!
本当に着られない小さくなった服(着る親戚の子も特に居なかった)は箪笥の肥やしにしておくくせに、卒業して日も浅いうちからゴミ袋行きだよ!

何時か着ると言う謎理由で箪笥の肥やしにすると運気下がるらしいのににゃ。

でも、何時か……って気持ちは分からなくもないにゃ。

そう、制服だって売るところに売れば高く売れた。
私立の制服、それはある筋で高く売れる素敵なアイテム。
ある筋て。
着用済の方が高く売れる。
勿論、着ていた子が可愛い方がより高く売れる。
可愛い子の写真付ならより高く売れる。
その筋、子供が知っちゃいけないやつにゃ。
高校卒業後ですから、子供ではないですよ。
当時は成人じゃなかったけど、今や18歳は大人。
いや、そうちゃそうだけど。
何にせよ、卒業ネタをちまして完結設定にします。
何か質問コメントがあったら追加します。
それでは、ここまでお読み下さりありがとうございました。
ありがとにゃ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色