公立中学だけど十字架は見えた

文字数 476文字

でも、まあ、親が手続きしなかったので通わなかったけどね、私立中学。
酷いオチにゃ。
まあ、義務教育は受ける権利があるから良いよね、子供的に。その義務を負わない親も世の中には居るけど。
下を見だしたらキリが無いにゃ。それに、今は無償化も進んでいるにゃ。
今は、な。それに、幾ら政府が対策をしても、親が駄目なら無理ゲーと言うのは昨今のニュースでも分かるだろう。
アーメン(ほんにねえ)

話を戻そう。進学後はちょっと荒れたもんだが、ブスでチビでコミュ症なんて、学歴でも武器にしなきゃならんと勉強はしていた。

で、通っていた中学には「合唱コンクール」があって、毎年課題曲と自由曲をクラス一丸となって歌うことを強いられた訳だ。

世紀末感が漂うにゃ。
歌ったよね、ハレルヤ。
ファッ!?
中3の担任が多数決で決めた自由曲を無理矢理変えさせたんだよ! しかも、練習を北風が吹く中でわざわざ屋上でやるぶっとびっぷり。
ヴィクトリー6もヴィックリにゃ。
屋上から見えたよ、十字架。田舎だから学校以外に高い建物ないし。実にハレルヤだったよね、晴れてハレ
言わせないにゃ。
バイバイ、あば
ごくろうにゃん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色