新約で食べられるものが増えたから

文字数 720文字

教会が悪魔のおにぎりで話題になるのも、新約聖書で食べられるものが増えたかららしい。
おせちもお餅も構わず食べるらしいにゃ。
だから、ミッション系の学校で、今年の干支(猪)を食べても構わないよねって。

干支……

 子:猫なら食べる
 丑:美味しいが高い
 寅:やめろ
 卯:家兎肉と言う単語もある
 辰:そもそも居ない
 巳:スタミナ満点
 午:桜肉
 羊:ジンギスカン
 申:やめろ
 酉:食べたくなるなる
 戌:やめたげて
 亥:ジビエ感

豚ではなく猪だったのかにゃ?

アーメン(そうだいね)
バーベキューで味付け済みの猪肉が焼かれました。
凄く美味しかったです。
美味しかったなら良かったにゃ。
しかし、何故猪肉。
田舎だから、生徒の中に伝手が有っただけです。
田舎じゃなきゃ、猪を狩る人も居ませんし。
干支の交換式も、戌は犬でも、亥は子豚で代用するところもあった位、猪ってどこにも居る生物ではないにゃ。
まあ、犬は野に放ったら野良になるだけで狼に戻らなくても、豚は野に放ったら簡単に猪になると言われる生物なので。
見た目は色からして違うけどにゃ。
ともあれ、ミッション系は清楚なイメージが有りそうですが、田舎のミッション系は
 猪肉でバーベキューもするし
 育てた芋で芋煮会も焼き芋パーティーもする
位に何か食ってます。ロングホームルームの時間使って。
ロングホームルーム……つまり、クラス毎ってことかにゃ?
アーメン(そだねー)
流石に学園総出では肉も芋も焼きません。
ただ、そういうクラスもあるのだよと。
干支が亥の年の始めにぶっぱなそうと。
また適当な。

教会アカで信者はでゆるく笑いを取り
僧侶はアクロバティックな動きをする

そんな国だからツッコミが入れやすい方が良いかなって。

アーメン?(そうかにゃ?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色