宣教師館も移転する

文字数 534文字

普通校に無くてミッション系学校にあると言えば、
 ・礼拝堂
 ・礼拝
あたりが有名ではないかと思います。
文字から見るに大差ないにゃ。
礼拝堂は場所で、行われるのは礼拝。
食堂と食事みたいなもんです。
まあ、うん、にゃ。
    1549
そして、以後良く広まる前には日本で知られてもいなかっただろうキリスト教。
それを広めたのが宣教師です。
ザビーさまん。
そして、宣教するにも拠点が欲しい。
その拠点が宣教師館と、多分。
多分て。
いや、一度だけ見学したのですが、外国っぽい一戸建てだったもので。特別印象に残ったことも無く。ただ、一直線の階段でスリッパが脱げたことがやたらと記憶に残っていまして。
何というしょぼい記憶力なのにゃ。
いや、一番上から一番下までスリッパすっぽ抜けですよ?
恥ずかしいやら、どうやって降りようかやら変な記憶に残ってしまって。
普段履かないものだから、慣れていないんですスリッパ。
まあ、靴に比べたらスリッと抜けそうではあるにゃ。
で、そんな土足厳禁な宣教師館ですが、学園移転の際に一緒に移転しました。校舎自体は新しく作った傍ら、歴史のある宣教師館はそのままどーんと。
そのままって、日本の道じゃ一旦バラさないと無理じゃないかにゃ?
でしょうね。新しく作ったら意味が変わってきますし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色