第18話「再会」

文字数 834文字

「久しぶり。」 

 声の方を振り向いてみると、彼女がいた。

 彼女はピンクのドレスに白のネックレス、黒のパンプスを履き、黒の小さなバッグを首から斜めに下げていた。茶色に染めた髪を上に持ち上げてまとめていた。その髪型の名前は分からない。
 彼女は僕の顔を覗き込み、小さく手を振りながらこちらにやって来た。心臓が口から出そうなほど鼓動が速まる。
「元気にしてた?」
「変わらずだよ。君は?」
「私も、まあ、それなりかな。」
 僕は彼女の美しさに見惚れて固まっていた。

「そんなに見られたら恥ずかしいじゃない。」
 化粧をしているので分からないが、彼女は顔を赤らめていたような気がする。
「ごめん。」
 僕は慌てて顔を背ける。およそ2年ぶりのやり取りだ。
 そして彼女は からかうように僕の顔を覗き込んだ。
「私、そんなに可愛くなってる?」
「あ、えっと、うん。」
「ありがとう。」
 彼女は綺麗にセットされた髪を軽く触って、崩れていないか確認した。完璧に仕上がっているから心配ないのに。

 お互いに黙って次の言葉を探していると、近くを通った同級生の女の子が彼女に声をかけて腕を絡めた。仲の良かった女の子達で写真を撮ろうといった誘いだった。
「ごめん。また連絡するね。」
 彼女は小さく手を振りながら立ち去った。もう少し話していたかったが、仕方ない。
 彼女は変わらず人気者で、あの頃と同じ笑顔で同級生と接していた。僕は群衆の中に埋もれていく彼女を眺めてから会場を後にした。

 家に帰ってベッドに横たわり、僕は同窓会で見た彼女の姿を思い浮かべようとした。上手く思い出せなかったが、彼女の下手な笑顔だけが頭に残っていた。
 僕は思考を止めるため、冷蔵庫に入っていた350mlの缶ビールを一気に2本飲んで眠った。

 彼女からの連絡は来ないような気がした。だがそれも仕方ないことだ。
 彼女はきっと彼氏とも上手くやっているだろうし、僕は彼女と出会う前の生活に戻るだけだ。何も不自然なことは無い。

 やはり彼女からの連絡は無かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み