第23話「責任取って。」

文字数 787文字

「だから、責任取って私を幸せにして。」

 こうして僕らは交際することになった。
 彼女はその日から禁煙した。僕は数本しか吸っていないので問題なかったが、彼女は辛そうだった。そういう時は犬を抱きしめて気持ちを落ち着かせていた。
 僕らは時々会って犬の散歩をした。それから喫茶店を巡ったり、彼女の家で愛し合ったりしながら過ごした。
 彼女は少しずつ大学にも通うようになった。アルバイトは辞めたままだが、そういった事情も両親に話せるようになっていた。

 3月になり、ある土曜日の夕方。いつものように川沿いで犬の散歩をしていると、彼女は思い出したように言った。
「明日、猫カフェに行きましょう?」
「いいけど、この辺にあったかな。」
「あなたの家よ。ご両親に挨拶もしたいし。」

 両親に挨拶

 その言葉を聞いた途端に鼓動が速くなった。
「僕は構わないけど、少し遠いよ?」
「いいの。ちょうど私も実家に顔出そうと思っていたから。」

 翌朝。犬の散歩をして留守中の準備を終えると、我々は電車で12個離れた僕の最寄り駅に向かった。
 僕らは隣に座ってしばらく話していたが、気がつくと彼女は僕の肩に頭をもたれて眠っていた。安心したように眠る彼女の寝顔を眺めてから僕も寝た。

 頬をつつかれて僕は目覚めた。いつの間にか降りる駅の1つ手前まで来ていた。
「いつまで寝てるのよ。」
「君が先に寝たんじゃないか。」
「あなたの隣にいると安心して眠ってしまうのよ。」
 駅に着いて電車を降りると、冷たい風が吹いていた。
「3月でもまだ冷えるわね。」
 彼女は僕の腕にしがみつき、お互いを温め合いながら歩いた。

 店の前に着くと、僕の緊張を察した彼女が笑いながら言った。
「自分の家に帰るだけなのに、どうして緊張するのよ。」
「それはだって、」
「ほら、先に行って。」

 彼女に肩を叩かれて我が家の猫カフェに入ると、僕に気づいた両親がこちらにやって来た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み