第17話「同窓会にて。」

文字数 506文字

 当日、僕は同窓会が開かれる駅前の立派なホテルに向かった。そこの1階にある豪華なパーティー会場で同窓会が行われるらしい。部屋の中に入ってみると、少し大人びた同級生がそれぞれ楽しげに話していた。あの頃と同じ世界の景色だ。
 人が多く ぱっと見では彼女を見つけられなかった。と言うかほとんどの女の子は誰が誰だか分からなかった。化粧やヘアスタイルというのはすごいものだ。それに比べて男の見た目はそこまで変わっていなかった。基本的に髪を少し伸ばして立ち上げているだけなので、全員を判別できた。

 同窓会の開始時間になると、学年主任だった中年の男教師がステージに上がった。社会人としての自覚がどうたらとか、ありきたりな話を皆は黙って聞いていた。
 学年主任がグラスを掲げながら、威勢よく「乾杯!」と言うと、先程までの騒がしさが戻った。僕もとりあえず周りの同級生とグラスを合わせたり、大学生活についての問いかけに対して適当に答えたりした。
 僕は人のいない隅の席に座って、運ばれてきた上品な料理を食べたり、ビールを飲んだりしながら世界を眺めていた。

 僕はビールのおかわりを貰おうと、会場の奥にあるカウンターに向かった。

「久しぶり。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み