第16話「嫉妬と祝福」

文字数 563文字

「私ね、彼氏ができたの。」

 僕は呆然として、何も考えられずにしばらく固まっていた。
 彼女と男女の関係になることは諦めていた。それにも関わらず嫉妬や悲しみといった感情が湧いてきた自分に嫌気がさした。
 ただ彼女がそういった“普通のこと”ができるようになったのは嬉しいという気持ちもあった。そう自分に言い聞かせた。

「そっか。お幸せにね。」

 それを最後に僕らは連絡を取らなくなった。
 大学の勉強が忙しくなってきた僕は、次第に彼女のことも考えなくなっていった。
 いつも通り時は流れる。

 僕は普通に大学で勉強して、それが終わるとアルバイトをして、あとは猫を撫でたりして過ごしていた。それなりの成績で単位を取り、進級した。

 2年生になると講義の入れ方は自由になってきたが、特に希望が無かった僕は取れるだけ講義を入れた。
 春が終わり夏が来る。夏が終わると秋になる。時はいつも通り、当たり前のように流れていった。

 1月になると、周りの同級生は成人式や同窓会の話をしていた。

 同窓会

 僕は久しぶりに彼女のことを思い出した。彼女は同窓会に出席するのだろうか。尋ねてみようと思ったが、結局連絡はしなかった。
 元々は同窓会に行くつもりなど無かったが、彼女に会えるかもしれないという よこしまな期待もあり、そんな自分が嫌になりながらも出席することにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み