第30話「死の予感」

文字数 3,830文字

 ルクスの部屋はまさに女の子って感じだった。
 広さは俺たちと変わらない。間取りなんかは同じだ。
 ただ、あまりにも女の子をしていた。
 子供っぽさを覚えてしまうくらいに。
 
「……可愛い部屋だね」
「み、見ないでください!!」
 
 と俺の前で慌てるルクス。部屋に入れといて見ないで下さいって……それは無理があるだろう。
 
 部屋には可愛い動物のぬいぐるみが沢山置いてある。クマにうさぎに……彼女はいつもクールな印象だが、今はそんな雰囲気が無かった。いつものクールな姿は取り繕っているのだろうか……俺と同じように。
 
 【……俺と同じように】
 
「……ふぅ、なんの御用でしょうか」
「今取り繕ったってもう遅いよ」
「……」
 
 いつものクールな印象では無かったから、
 思わず冷静にツッコんでしまった。
 
「しかし、アスフィ……あなたからも同族の匂いがします」
「……何言ってるのかわかんないよ?」
「……はぁ……まぁいいでしょう。要件はなんですか」
 
 そうだ、おれはこんなことをしに来たのでは無い。
 ルクスを問い詰める為にここに来たんだ。
 自分の目的を思い出し、再びルクスを見る俺。
 今のルクスは可愛い部屋着だった。
 いつもの黒のローブでは無かった。
 ピンクで水玉の……あれ? どこかで見覚えがある部屋着だな。
 
 あ……。
 
「エルザと同じ服だね」
「…………はやく本題を」
 
 ルクスは顔を真っ赤にしていた。エルザのおさがりかなんかだろうか?
 
「……あっ! なるほど! 小さい時のエルザの服だね! 今のエルザのサイズは流石に入らないもんね!」
「……小さい?」
 
 流石にそろそろ怒られそうなので、本題に入ることにした。
 
「昨日の夜の話なんだけど……もしかして聞こえてた?」
「……な、なにがですか?」
「……声」
「なんのでしょうか。私は何も聞こえていませんよ。ベッドが軋む音なんて聞こえていません」
「……」
「………………あっ」
 
 ルクスもまた隠し事が下手なやつだった。
 
 ***
 
 彼女の名はルクス・セルロスフォカロ 二十一歳。
 彼女は綺麗な白髪にショートカット。
 身長は俺と大して変わらないほど小さい。
 そして特徴的なのは、吸い込まれそうな赤い目である。
 白髪に赤い目、常人には見えないその人を寄せつけない容姿から彼女は『白い悪魔』と呼ばれ、恐れられてきた。
 そんな彼女が先生としてやってきた。
 最初聞いた時『白い悪魔』という異名に俺は納得した。
 俺は一度死にかけた……いや、死んだ。
 何度も死に、その都度生き返るような……そんな地獄を見た。その地獄を忘れた訳では無い。そして、その地獄を見せた張本人が今俺の目の前にいる……ピンクの水玉の部屋着を着た女の子だ。
 
 俺はルクスの部屋のある部分に注目した。
 それは以前俺たちの部屋にあったモノ。
 ガラス張りの風呂である。まさかルクスの部屋にもあったとは……。今の俺たちの部屋にそれは無い。
 レイラがエルフォードに頼み込み、部屋を変えさせたからだ。
 
「……ねぇ、ルクス」
「はい、なんでしょう?」
「僕はもうこれで失礼するよ。聞きたいことは聞けたしね」
「……え? そうですか。すみませんでした。聞こうと思っていた訳ではなかったんです。少し興味本位で……」
 
 ルクスは『聞こえてきた』ではなく、『興味本位で』と言った。つまり壁に耳をあてて聞いていたのだろう。
 この城はとても広く、それでいて作りもいい。
 当然のように部屋の壁は分厚く防音仕様である。
 だから本来普通にしていれば、隣の声が聞こえるなんてことは無いのだ。壁に耳を当てなければ。
 
「分かってるよ。それじゃあね」
「はい。ではまた明日」
「……あ、そうそう――」
 
 俺は部屋を出る直前に、ルクスに言った。
 
「ルクスすごく臭うから、今すぐシャワー浴びた方がいいよ」
「……え。ほんとですか」
 
 くんくんと自分の体を臭うルクス。
 さっきシャワーを浴びたばかりなのですが、と言うルクス。
 当然いい匂いだ。臭くなんてない。
 
「それじゃあね~」
「はい、ありがとうございます」
 
 恐らく指摘して頂きありがとうございます、という意味なのだろう。俺は少し心が痛む。だが、これで痛み分けだ。彼女は俺たちの声を聞いていた。それも壁に耳をあてて聞いていたのである。それは許されることじゃない! よってこれは罰だ!
 
 俺はルクスの部屋を後にした。
 
 ……フリをしてルクスの部屋の扉に耳を当ててみた。
 
「あれ~すんすん……さっきシャワー浴びたばかりなのに~。仕方ないもう一度入ろっと」
 
 そんな声が扉の奥から聞こえてきた。
 よし、作戦成功だ。
 ……なんか悪いことしてる気分だ。
 
 そしてシャワーの音が聞こえてくる。鼻歌まで聞こえてきた。あのクールな印象のルクスがシャワー中に鼻歌を……?
 部屋着のルクスを見るまでは想像出来なかっただろう。
 俺は部屋の中に入った。
 
「お、おおおおおおおおおおおお! ……しまった――」
 
 おれは慌てて自分の口を抑える。
 以前これでレイラの風呂を覗いていたとき、
 バレていたみたいだからな。俺の声が丸聞こえだったらしい。今回は注意しなければ。
 
 …………セーフみたいだ。機嫌よく鼻歌を歌っている。
 ……さて、観察するとしよう。
 ルクスは鼻歌を歌いながら髪を洗っていた。
 綺麗な白髪が水に濡れ、光り輝いてみえる。
 そして、なんと言ってもその白い肌である。
 ルクスが『白い悪魔』と呼ばれているのはなにも、髪や目だけではない。その常人離れした白い肌も理由の一つである。
 しかしおれはそんな白い肌が魅力的に見えた。
 
「……おおー……おおおおおおおお」
 
 なんと言ってもこれだけは外せない。視線が外せない……!
 外そうにも吸い込まれてしまうのだ。
 その綺麗な白い肌には小さい二つの山があった。
 レイラのような巨山ではない。
 大きさではない。形が綺麗な小山だ。
 ローブで隠れていたから、分からなかった。
 そのローブの内側にはこんな素晴らしいものがあるなんて。
 控えめではある……だがそんなものはどうでもいいとさえ思わせてくれる、そんな情景がそこにはあった。
 
「素晴らしい……これは素晴らしいっ!!」
 
 俺は内側からは見えない逆マジックミラー仕様をいいことに、ガラスに張り付いて見ていた。
 だが、このガラス張りの風呂には一つ欠点がある。
 それは曇ってあまり良く見えないことだ。
 
「くっそぉ~! よく見えないぃぃぃぃあとちょっとなのにぃぃぃぃ……今度エルフォードさんにこっそり頼んでみるか? ルクスの部屋のシャワー室に曇り止めを施すようにと……そうだそれがいい!! 今度頼んでみよう!」
 
 こんな素晴らしいものをよく見れないのはおかしい。
 これは財産だ……国の宝だ! よく見ないとルクスにも悪いじゃないか。本人は俺たちに罪悪感があるみたいだしな。
 レイラには俺を殺そうとしたこと。
 俺には壁に耳を当て俺とレイラの声を聞いていたこと。
 なら今回のことは痛み分けだ……よし俺は悪くない。
 いっそエルフォードさんにも見させてあげようか。
 いやダメだ……あの人はエルザ一択の親バカだ。
 それにこれは俺のものだ。この宝は俺一人のものだ。
 
「俺は悪くない、そう俺は悪くないんだよ」 
「………なにが悪くないって?」
「いやだから、これは痛み分けだから俺は――」
 
 と言いかけたところで誰かに声をかけられたことに気づいた。聞き覚えのある声。感情のこもっていない声。静かな怒りを感じる声。
 
「……俺は……悪く………ない」
「へぇ~そうなんだぁ。でもここってレイラ達の部屋だったっけ~?」
 
 声の正体はレイラだった。俺は恐る恐る振り返ってみた。
 そこには顔が全く笑っていないレイラがいた。
 真顔! 全く感情が読み取れない……いや怒ってるなこれ。
 
「……やあレイラ、遅かったね。マッテイタヨ」
「ごめんねアスフィ遅くなって……それでもう一度聞くけどここレイラ達の部屋だっけ~?」
「……ソウダヨ」
「……ふーん」
 
 ……これは死んだかもしれない。
 せっかく仲直りしたのにまたこれだ。
 謝ろう……! すぐ謝ろう! 今謝ろう……!
 今すぐ謝れば、それなら許してくれるかもしれない!
 
「ごめんなさい! ごめんなさい!」
「なにが? ねぇアスフィなにが?」
「……覗いていてごめんなさい……」
「誰を……?」
「……ルクスを」
「へぇ~そっかそうなんだねアスフィ」
 
 俺は死を覚悟した。謝った俺は確かに謝った。
 だがそれでいて言葉を誤った。
 
「……ねぇルクス~? アスフィにシャワー覗かれてるよぉ~~~」
 
 レイラは鼻歌を歌い機嫌よくシャワーを浴びているルクスに向かって、ルクスにも聞こえる程の声量で声をかけた。
 
「……え、その声レイラ……さんですか? ……え? アスフィが?」
 
 シャワーを止め急いでタオルを巻き、状況を確認しに来るルクス。その間俺はと言うと、レイラにそこを動いたら殺すという目で見られ、おれはまだガラスに張り付いたままだった……。
 
「……ホントにいる……なにしてるんですかアスフィ……」
「や、やぁルクス。風呂は気持ちよかったかい?」
 
 俺は再び死を覚悟した。
 俺に飛んできたのは平手打ちだった。
 それも二回。右と左に強烈なのが。両者お怒りのようだ。
 さてさて、俺は一体この後どうなるのやら……。
 
「……ごべんなざい……」
 
 俺の頬は膨れ上がっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・アスフィ・シーネット 主人公。

12歳 ヒューマン 戦士顔に茶髪。


{回復魔法しか使えない……。何故だ……。


・レイラ・セレスティア 

13歳。

獣人 黒髪猫耳の女の子 胸が大きい

・エルザ・スタイリッシュ 

ミスタリス王国の女王

金髪 黄色目 ヒューマン

副団長 冒険者等級 S級認定 15歳


・ルクス・セルロスフォカロ 

21歳 身長、胸共に小さい女の子。

エルザと同じくS級認定。

ただし稀に『僕っ娘』になる。白髪。赤目。


・ゼウス・マキナ

???

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み