第9話 「『死を呼ぶ回復魔法』」

文字数 2,537文字

 俺たちは騎士団の護衛の元、
 ミスタリス王国まで行けることになった。
 
「ありがとうございます、護衛までして頂いて」
「あ……ありがとう、ござ……ございます」
「いいさ……俺の名はハンベルだ。コイツらの……リーダーだ」
「僕はアスフィ・シーネットです。こっちはレイラ・セレスティアです。この子人見知りなので気にしないでください」
「……どうも」
 
 騎士団長ハンベルか。なかなか気が利く良い奴だな。
 さすがは王国騎士団だ。
 
「騎士団の皆さんはこんな所でなにしていたんですか?」
「ん? あぁ~、ちょっと人探しをしていてな」
「人探しですか? 実は僕達もなんです」
「そうか、奇遇だな。まぁ俺たちはもう見つけたんだがな」
「そうなんですか! 羨ましいです……僕達はこれからでして……」
 
 そんな話をしながら騎士団長と歩いていた。
 レイラは相変わらず人見知りを発動しなにも喋らない。
 喋らないどころか顔が険しい。
 そんなに大人数は苦手なのか。
 たしかに、この騎士団は団長ハンベルを含め六人居る。
 これ程の人数だ。レイラは初めての経験で緊張しているのだろう。
 ……とか考えているとようやくレイラが口を開いた。
 
 
「……ねぇ、おじさん達。これほんとにミスタリス王国に向かってるの?」
「……嬢ちゃん。勘がいいねぇ」
「アスフィ!! こいつら騎士団なんかじゃ――」
「動くな! その剣を抜いたらお前の手足を切り落とす」
 
 なんだなんだ? こいつら騎士団じゃないのか!?
 ハンベルはレイラの口を後ろから手で塞ぎ、
 剣を首元に当てている。
 
「もう少し人目のつかない離れたところが良かったんだが……仕方ないここらでいいだろう。ここら辺も人はいねぇはずだ」
「おい! レイラを離せ!!」
「ガキは黙ってろ! てめぇに用はねぇんだ……おいお前らそのガキを殺せ! 俺はこの獣人のガキをたっぷり楽しんでるからよぉ。俺が楽しんだ後、お前らにも楽しませてやる。まぁ、このガキが俺のブツに耐え切れるかどうかって所だがな」
 ハンベルはニヤリと笑い、口元からは涎が垂れていた。
 
「ケッヘッヘ! 流石兄貴だぜ! 最高にイカれてやがる! でもそこが痺れる憧れるぅー!」
「くっそぉ! 騙したなぁ!! ゲスがァァァァァァー!!」
「ガキ。 お前の相手は俺たちだ。兄貴の後は俺たちが貰う……ヒッヒッ! 久しぶりの亜人だぜぇ。しかも獣人の娘ときた! 楽しみだなぁ! 俺は別に死体でも構わねぇ! あぁ楽しみだなぁ!」
 
 こいつらは騎士団ではなかった。
 騎士団のフリをした盗賊だった。
 鎧が汚れていたのは、どこかの騎士を襲撃して追い剥ぎでもしたのだろう。盗賊ならしそうなことだ。
 
「動くなよぉ~? 動いたらこの手足切り落とすからよ? ……にしてもお前なかなか発育がいいなぁ? これは楽しめそうだぜぇ」
 
 レイラがハンベルに抵抗できず衣服を脱がされかけていた。
 助けに入りたいが、俺の前には五人の下っ端共が立ち塞がる。
 
「おまえーーー!!! レイラに手を出したらどうなるか分かってんだろうなぁ!!? 殺すぞぉぉぉぉぉ」
 
 俺は人生でここまで怒ったことは無い。人生で……そうだ。無いはずだ。ここまで怒りの感情がむき出しになったのは初めてのはず……だよな?
 俺はこの時のことをあまり覚えていない。
 
「『ヒール』」
 
「は? オイオイまさか俺たちを回復してくれんのか?
 ハッハッハ!! ありがとよガキ……うっ……ガハッ」
 
「『ヒール』」
 
「……おい……ガキぃぃぃぃぃぃテメェ俺に何をしたぁぁぁぁぁ」
「『ヒール』」「『ヒール』」 「『ヒール』」 「『ヒール』」
 
「ヒール、ヒール、ヒール、ヒール、ヒール、ヒール……」
 
 
 口や目から血を吹き出し倒れていく鎧の男たち。
 本来対象者の身を淡い光が包み込む『ヒール』だが、
 この時の『ヒール』はドス黒いものだったらしい。
 これは後にある人物から聞いた話だ。
 
「アス……フィ?」
 
 そんな俺の姿を見たレイラは身震いしていた。
 
「な!? お前らぁ! どうした!? ガキ一人に何してんだよぉ!! ……ガキテメェの仕業か。どうやらおめェから先に殺さなきゃこの後、楽しめそうにねぇみてぇだな~?」
「アスフィ逃げてっ!! こいつ強いよ!!!」
 
 レイラは声を上げた。しかし、その声が届いた頃にはもう遅い。
 アスフィの右腕は体から離れ、地面に落ちていた。
 
「へッ!! ガキが調子に乗るからだ!」
「アスフィィィィィィィィ!!!!」
 
 ……
 …………
 ………………
 
「……『ヒール』」
「な!? バカな! 確かに腕を切り落とした筈だ!? なんでだ!? たかが『ヒール』みてぇな初級回復魔法で癒せる傷じゃねぇぞ!!」
 
「『ヒール』」
 
「グハッ!! て、てめぇ……ただのガキじゃねぇな……その赤い目……まさか『神マキナ(・・・・)』の……バケモンが……」
 
 ハンベルは口から大量の血を吐きながらも未だ立っていた。
 
「へっ! だがこう見えて俺も剣術の『祝福』を持つ者……ガキなんかにやられてたまるかっ! 俺はそいつら雑魚とは違ぇ! 『 身体強化(ブースト)』!! 死ねぇぇぇぇぇぇ!!」
 
 ハンベルがそう唱えると体が一回り大きくなる。そして勢いよく切り掛る。先程よりも速さが増したハンベルを捉える事が出来ず、アスフィの体は地面に落ちる。
 
「どうだ!? 真っ二つにしてやったぜ!! ギャッハハハハ! 例え『神マキナ』の申し子だとしてもこれでもう終いだ……さてかなり疲れたんだ。俺を癒してくれよお嬢ちゃん?」
 
 ハンベルは倒れたアスフィの元を通り過ぎ、ゆっくりとレイラに近づいていく。
 
「アスフィィィィィィィィ………そんな……」
 
 レイラは大粒の涙を流し、泣き叫ぶ。そして膝から崩れ落ちた。
 旅は始まったばかり。まだ、なにも成し遂げられてはいない。
 彼女は自分の弱さを呪った(・・・)……。
 
「『ハイヒール』」
「……な、に?」
 
 倒れていたはずアスフィ。しかし、彼は何事も無かったかのように立ち上がり唱える――
 
死を呼ぶ回復魔法(デスヒール)
 
 その瞬間、ハンベルは白目を向き、血を吐くことも無く、ただ意識を失ったかのようにその場に倒れ死んだ。
 
 
 
 そしてアスフィもまた力なく倒れた――。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・アスフィ・シーネット 主人公。

12歳 ヒューマン 戦士顔に茶髪。


{回復魔法しか使えない……。何故だ……。


・レイラ・セレスティア 

13歳。

獣人 黒髪猫耳の女の子 胸が大きい

・エルザ・スタイリッシュ 

ミスタリス王国の女王

金髪 黄色目 ヒューマン

副団長 冒険者等級 S級認定 15歳


・ルクス・セルロスフォカロ 

21歳 身長、胸共に小さい女の子。

エルザと同じくS級認定。

ただし稀に『僕っ娘』になる。白髪。赤目。


・ゼウス・マキナ

???

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み