ビフォアランチタイム

文字数 497文字

「ねえ、悠乃(ゆの)ちゃん」
「何?」

「『水曜日のカンパネラ』って知ってる?」
「知ってるよ」

「あの『エジソン』とか歌ってる」
「うん」
「『桃太郎』とか」
「うん」
「『一休さん』とか」
「うん」
「『アリス』とか」
「分かった、私達が思い浮かべている『水曜日のカンパネラ』は一緒だから。で、『水曜日のカンパネラ』がどうしたの?」

「いや、この前古着屋にいるときに『エジソン』がかかっててさ、面白いなって」
「え?それまで『水曜日のカンパネラ』を知らなかったの?」
「うん」
「ジジイじゃん」
「は?悠乃ちゃん俺と二つしか歳違わないじゃん」
「感性がジジイってこと。で、結局何の話?」

「だからさ、水曜日はカンパネラじゃん?」
「うん」
「じゃあ土曜日だったら何になる?」
「何って?」
「『土曜日の○○○』だったらしっくりくる?」


「えー……ジョバンニとか?『土曜日のジョバンニ』!」
「ありきたりだねぇ」
「じゃあタカ君はなんならしっくりくる?」
「『土曜日のレーゼンビー』」
「レーゼンビー?」
「2代目のジェームズ・ボンドをやった役者さん」
「ふーん、それでいいんじゃない?」


「2名でお待ちの館林(たてばやし)さま、お席にご案内します」

「はーい、お腹すいたね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み