21:こども霊

文字数 2,799文字

[くるみ]

203 号室はまだ何もしてないよね?

[時津 サイ]

何もしてない

[くるみ]

203 号室に入る前に【聞き耳】をします

[瀬川 鉄人]

【目星】するまでもない?

[時津 サイ]

ドアだからね

扉は先程から見ているものと同じで、時間が経過して古びたかんじです

あなたはもう見飽きたくらい見てますw

くるみ【聞き耳】⇒ 成功

[河上 もな]

205 号室に【聞き耳】します

瀬川 鉄人【聞き耳】⇒ 失敗

河上 もな【聞き耳】⇒ ファンブル




 もなが勇気を出して 205 号室に聞き耳を立てましたが、突然背後に誰かがいる気配を感じ、驚いてガタンッと倒れ込むようにドアを開けてしまいました。

 その物音に気を取られたため、くるみも 203 号室の音を聞くことはできませんでした。



 二人が飛び込むようにして部屋の中に入っていったのを、くるみ、時津、楠木の3人も目にしました。




[くるみ]

あっ

[時津 サイ]

飛び込んでったでオイ

[楠木 甚之介]

大丈夫ですかね




 瀬川はすぐさま 205 号室に入り、もなを助け起こしました。そして室内を照らしてみました。


 室内を見てみると、これまで見てきた部屋よりは荒れていませんでした。いくつかの荷物やキャリーケースなどが置いてあり、家族旅行に来た宿泊客のようです。




[河上 もな]

荒れてないんだ

さほど荒れてないってかんじですね

時間経過は感じますが、壊れているところなどはないです

河上 もな【目星】⇒ スペシャル

瀬川 鉄人【目星】⇒ スペシャル




 荷物を調べてみると、服などでそれが女性の物だということが分かりました。

 日記帳が一つありました。滲んでいてほとんど読むことはできないのでパラパラとめくっていくと、最後のほうで目が留まりました。








[瀬川 鉄人]

何となくしか分からないね

[河上 もな]

誰かの誕生日だったのかな

[瀬川 鉄人]

みんなで解読タイムかな

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 失敗

河上 もな【写真術】⇒ 成功




 瀬川は指が入って上手く撮ることができませんでした。

 もなが撮った写真は、目の前の光景そのままでした。




 203 号室の前には、楠木、時津、くるみ、タケルとすみれがいます。




[楠木 甚之介]

こっちも入ります?

[時津 サイ]

何か聞こえた?

[くるみ]

何も聞こえなかった、隣がうるさかったから

もう一回よく聞いていい?

[時津 サイ]

じゃあ一緒に

楠木 甚之介【聞き耳】⇒ 失敗

時津 サイ【聞き耳】⇒ 成功

くるみ【聞き耳】⇒ 成功




 楠木はドアから少し離れていたため何も聞こえませんでした。

 しかしドアの近くにいる時津とくるみが聞き耳を立てても、中からは特に物音は聞こえませんでした。




[くるみ]

何も聞こえなーい

[時津 サイ]

特に音はしないので開けます

[佐倉 すみれ]

あの、えと、二人は大丈夫ですか?

[楠木 甚之介]

二人の様子を見に入ってくれますか?

[佐倉 すみれ]

わたしたち見てきます




 すみれとタケルは 205 号室の様子を見に行きました。

 残った楠木、時津、くるみの3人は 203 号室の中へ入ることにしました。




 3人が中に入って色々と調べていると、今までの部屋と同じ造りであるにも関わらず、どこか違和感を覚えます。




そうですね、えーと、この場合は、

楠木さんは【目星】+20、時津さんとくるみちゃんはそのまま【目星】振ってください

楠木 甚之介【目星】⇒ 成功

くるみ【目星】⇒ 成功

時津 サイ【目星】⇒ スペシャル




 あなたたちは部屋に入ってすぐに帽子が落ちているのを見付けました。

 時津は、この帽子は先程トイレで発見した写真に映っていた男性がかぶっていたものとまったく同一のものであることに気が付きました。


 時津は帽子を拾い上げました。




[時津 サイ]

さっき写真で見たものと似てますよね




 突然、部屋のインターホンが鳴り響きました。




[くるみ]

覗き穴から見てみる

[時津 サイ]

くるみちゃんが?

[くるみ]

えっ、見ないほうがいいの?




 くるみはドアの覗き穴から向こう顔を覗いてみました。

 するとそこには、目が窪み口の中が空洞で真っ黒になった、青白い顔をした子どもが目の前に立っていました。




[くるみ]

としおくーーん!?

くるみちゃんはこのような光景を見てしまったので【SAN値チェック】です

成功で 1d3、失敗で 1d6 です

くるみちゃんは 4 以上減ったら発狂ですね

くるみ【SAN値チェック】⇒ 失敗

くるみ【1d6】⇒ 3

ギリギリ~~




 ガチャガチャガチャガチャガチャッ!


 くるみが驚いてドアから離れた瞬間、ドアノブが激しく動き始めます。


 バンバンバンバンバンッ!


 同時に、時津と楠木の背後の窓を激しく叩く音がします。




[くるみ]

えええ~っ、こわい!




 時津はくるみの手を掴んで、部屋の中央まで引っ張り戻しました。




[楠木 甚之介]

こっちは武器があるんだぞ

[くるみ]

物理で効くかな……

[楠木 甚之介]

効かなさそうですかね

[時津 サイ]

どうしましょうか

[くるみ]

あああ~~、どうするぅ~~~

[時津 サイ]

覗き穴から何が見えたの?

[くるみ]

目が黒い、口が黒い、としおくんみたいな少年が~~!

覗き穴のすぐ向こうにいた!

[時津 サイ]

具体的ね

それが開けようとしてるのか

[くるみ]

かなあ!




 バリンッ!


 あなたたちが相談していると、背後の窓ガラスが割れた音がしました。

 そして、2体の青白い子どもが窓から部屋の中へ侵入してきました。




[くるみ]

あ~! ほら~~! 恐いよ~っ!

やるしかない

[楠木 甚之介]

やるんですかっ?

ここから戦闘ラウンドになります

もしも逃げるんだったら DEX 対抗です

[くるみ]

逃げれなくない?

前も後ろもいるんだから

[時津 サイ]

ドアのほうは分かんない

逃げるか戦うか




 くるみがドアを見ると、ドアからガチャガチャという音はしなくなっています。




[くるみ]

ドアにいたヤツが窓のほうから入ってきたんじゃない?

[くるみ]

ドア開けてみる? ヤバイかもしらんけど

最初に動けるのは時津さんです

[時津 サイ]

この中だとわたしが早いのか

[くるみ]

ごめんな~、遅くてごめんな~

もしも子どもと競争するなら、子どもの DEX は 9 です

[くるみ]

お? 遅いじゃん

[時津 サイ]

逃げれるかやってみよう

時津 サイ【DEX対抗ロール】⇒ 失敗




 逃げ出そうとした時津は、その場で転倒してしまいました。




時津さんは次のターンまで何も動けません

[くるみ]

肉切り包丁持ってるし戦うか

時津さんがいま動けないからとしおくんたちを食い止めるために攻撃します

攻撃するんだったら拳なり肉切り包丁なりで

肉切り包丁の場合、25 で振っていただきます

くるみ【1D100




 くるみは青白い子どもたちが近付いてくる光景に恐怖しているため、手が震えて振りかざした肉切り包丁を子どもたちに振り下ろすことはできませんでした。




次は楠木さん

[楠木 甚之介]

自分、戦闘技能は【回避】しかないんですが

そうですね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色