18:2階の探索 その2

文字数 2,586文字

[時津 サイ]

封印ねえ……

[楠木 甚之介]

このメモとこの手記は同一人物なのでしょうか

[くるみ]

筆跡とか見れないかな




 あなたたちはメモと手記の筆跡を見比べようとしてみますが、どちらもボロボロの状態なので同一の物なのか調べることはできませんでした。




[くるみ]

手記はどこで見付けたんですっけ?

[時津 サイ]

手記は本立て

[くるみ]

うーん、わからんな

[時津 サイ]

ここで考えててもあれなので、続けて探していきましょうか

[楠木 甚之介]

部屋を見て行きましょうか

[瀬川 鉄人]

了解です

部屋かトイレか

[くるみ]

トイレ行こうかな

[楠木 甚之介]

トイレはもういいかなあ

[くるみ]

えっ

[時津 サイ]

男性陣はお腹いっぱいか

[くるみ]

じゃあわたしが男子トイレ行きますよ

[瀬川 鉄人]

トイレ行きますよ、自分

楠木さん行きますよって言われてますよw

[楠木 甚之介]

二人の後ろに

[くるみ]

じゃあ扉押さえ役

[楠木 甚之介]

その役任せてください

[時津 サイ]

じゃあわたしが女子トイレに行きましょう

もなちゃんはドアを押さえてもらってもいいですか?

[河上 もな]

分かりました




 あなたたちは2階のトイレを調べることにしました。




 時津が2階の女子トイレへ入ると、1階で見た女子トイレと内装は同じでした。中は荒れ果てて個室のドアはすべて壊れ、水も出ません。特に何かおかしな様子はありません。




[時津 サイ]

(特に何も無い)




 時津はトイレから出てきて、内部の様子をもなに伝えました。




 楠木に扉を押さえてもらい、瀬川とくるみ二人で男子トイレの中を見ることにしました。


 瀬川とくるみは男子トイレへ入りました。内装はやはり1階と同じであり、水も出ません。




全員【目星】をどうぞ

くるみ【目星】⇒ 成功

楠木 甚之介【目星】⇒ スペシャル

瀬川 鉄人【目星】⇒ スペシャル




 くるみが何か無いかと探していると、瀬川と楠木が「あ、あれ!」と揃って大声を上げました。




[くるみ]

仲いいな




 写真が一枚落ちていました。

 くるみがそれを拾い上げ、三人で写真を覗き込みました。


 写真はポラロイドカメラで撮ったような小さなものでした。

 大学生くらいの男性二人が写っていました。一人は帽子をかぶっており、楽しそうにピースをして、どこかの一軒家の庭先で夜に撮影したもののようです。

 しかし、男性二人の後ろの窓ガラスに、青白い顔をした子どもが写っています。




3人とも【SAN値チェック】です

成功で 0、失敗で 1 です

[くるみ]

成功したらええねん

楠木 甚之介【SANチェック】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【SANチェック】⇒ 失敗

くるみ【SANチェック】⇒ 失敗

全員 1 ずつ減らしてくださいww




 楠木は恐がりながらも写真の裏に何か書かれていることに気が付きました。

 写真の裏を見てみると、「ヤバイって! マジで写った!」とマジックペンで書かれていました。




[くるみ]

この写真って持っていって見せたら【SAN値チェック】?

先にこういうのが写ってるよって言ったら【SAN値チェック】ナシです

[くるみ]

じゃあ持っていこう




 くるみは写真を伏せつつ廊下に出てきました。楠木が男子トイレの扉をバタンと閉めました。

 それから、くるみは写真の説明をしてから時津ともなにも写真を見せました。




[くるみ]

何でこんな写真が旅館のトイレに落ちてるんだろうね

[楠木 甚之介]

写ってる子どもや大学生っぽい二人、知り合いだったりしませんか?




 楠木はタケルとすみれに写真を見せて尋ねました。




[佐倉 すみれ]

いえ、わたしは知りませんね




 タケルも首を横に振ります。




[瀬川 鉄人]

正直まだ何も分からんな

[くるみ]

もなちゃんが【聞き耳】して音がしなかった 201 号室に行きます

手分けする?

[河上 もな]

うぅ~ん……

[時津 サイ]

全員で一回開けてみる?

[瀬川 鉄人]

外で待っててもいいし

[くるみ]

見なくてもいいんじゃない?

みんなの優しさww

[楠木 甚之介]

自分も見たくないなあ

[瀬川 鉄人]

さっきヤバかったですよね

[くるみ]

瀬川さんが一番SAN値あるんじゃない

[瀬川 鉄人]

行ってきます

[くるみ]

とりあえず瀬川さん一人に開けてもらう?

[瀬川 鉄人]

あっ、そういうかんじ?

い、いいよいいよ

[くるみ]

で、みんな目と耳を塞ごう

[瀬川 鉄人]

そこは流石に様子は見ておいてよ

[くるみ]

瀬川さんお願いしまーす




 くるみはドンッと瀬川さんの背中を押しました。

 瀬川は扉の前に立ちました。




[瀬川 鉄人]

もう様子は見なくていいね




 瀬川は扉を少しだけ開けて、内部を懐中電灯で照らしてみました。


 部屋の内装は、あなたたちが泊まった部屋とほぼ同じです。異なるのは、荷物が散乱している点です。

 誰かがいる気配はありません。




[瀬川 鉄人]

中は誰もいないみたいですよ

荷物みたいなのが散らかっているので、もしかしたら自分たちのだったりしませんかね




 時津、くるみ、楠木、もなは耳と目を塞いでいるので、瀬川が言っていることは何一つ聞こえていませんでした。見かねたすみれが間に入ります。




[佐倉 すみれ]

そうなんですね

じゃあ中に入りますか?

[くるみ]

どうぞどうぞ

[くるみ]

あなたたちが泊まってた部屋かどうか確認してみてください

[佐倉 すみれ]

あ、分かりました

[くるみ]

荷物に見覚えとか

[瀬川 鉄人]

そうね、君たちにも見て欲しかったけどね

[時津 サイ]

わたしも入ります

[河上 もな]

わたしの荷物は瀬川さんが知ってると思うので、見てください

[くるみ]

わたしは隣の 202 号室に入るけど、誰か来ますか?

[河上 もな]

行っとくかあ

[くるみ]

もなちゃんと楠木さん来る?

[楠木 甚之介]

この二人はいろいろとあったばかりだから……

[くるみ]

無理にとは言いませんが

[くるみ]

単独行動やばい?

[時津 サイ]

うーん、ちょっと待ってもいいかもよ

201 号室見たら戻るし

[くるみ]

じゃあちょっと待っとくわ

あ、何か投げれそうな物あったら拾ってきて✨

[時津 サイ]

なるほどw




 楠木は廊下から部屋の中の荷物が自分の物であるか遠目に確認します。

 もなは楠木からもくるみからも離れないくらいの距離で廊下をうろうろしています。




 瀬川、時津、すみれ、タケルは 201 号室の中に入りました。




時津 サイ【目星】⇒ 成功

瀬川 鉄人【目星】⇒ スペシャル




 あなたたちは日記帳のようなものを見付けました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色