02:旅館到着

文字数 4,982文字

時間を言ってませんでしたね
チェックインの時間は16時だったので、16時の何分前くらいに着くようにしますか? みなさん
早めに行ったほうがいいんですかね?
じゃあ12時に行って、お昼ご飯を現地で名物とかを食べたいです
時津さんとくるみちゃんはちょっと早めに行って周辺の観光をする感じかな?
はい
はい

じゃあ二人は観光をすることができます

他の3名はどうします?

どうします?
じゃあ取材なので早めに行ってパシャパシャするかな
では写真撮影しまーす

はいはいはい。じゃあ写真撮影

いろいろ綺麗な自然とか海とかお店とか撮って、16時になって旅館に来るっていう感じかな?

はい
じゃあ楠木さんはどうします?
自分は観光じゃないですけどー、別の骨董品のお店とかを回りつつ、16時チェックインに間に合うように丁度着くようなかんじで車で移動します




それぞれ16時に着く前に、美味しいものを食べたり、綺麗な自然の資料を撮ったり、骨董品を見て回ったりして、16時丁度に、旅館に入る前に鉢合わせします。




みなさん旅館の前で全員、丁度入ろうとしているところ顔を合わせますが……
じゃあくるみちゃんと一緒に旅館の前で楠木さんを見付けて声をかけます
おつかれさま

外で会うの初めてですよね

そうですね

基本的に飲みの場でしかあまりしゃべったことなかったですけど今日は宜敷お願いします

ですよね、お天道様がある内に見るのが不思議

ね、くるみちゃん?

ですねー
と、あんまり興味なさそうに答えます
興味ないんかいw
早く温泉に入りたいです

ここ温泉が有名らしいですよ

星空とかも綺麗らしくて、料理も美味しいらしいですから楽しみですね

そうみたいですね
さっきの話を聞くことができますね
じゃあ中に入りましょうか

はいはい

3人とももう中へ入っていきますね

瀬川さんと河上さんはその3人の話を後ろで……
もう疲れたんで早く温泉に入りたいですー

そうだね

では早速、中に行こうか

はやいw
はやい?w
各所を観光地巡りをしている内に、さっきもらった、旅館が霊山の麓にあって幸運な出来事が起こるかもとか、海が綺麗とかの話はしていることにしていいですか?

はい。大丈夫ですよ、勿論

それは河上さんに雑談がてらお伝えしたということですね

部屋は別ですよね?
当たり前じゃないか
www
そこは心配しなくて大丈夫
万が一一緒だったら止めに入らないといけないよねw
そこは信用してもらって大丈夫w
二人をチラ見したい、わたし
チラ見したいw
勿論チラ見w できますよw
あれは年の差カップルですかね? それとも援交ですかね?
どれどれ
ちょっと歳の離れた男性と女の子がいます
ちょっと目とか合います?

あー、目合いますね

そうすると瀬川さんとくるみさんの目が合ってしまいますね

ガン見します
ガン見?
軽く会釈します
ガン見されたので顔を逸らします
まー年の差カップルって雰囲気じゃないよねー

瀬川さんは二人の女性が見てきたのは気付いていいでしょう

一人は逸らしたけど

もなちゃんはー、旅館の写真をパシャパシャ撮ってます
真面目w
完全仕事w
聞いてた通り古い旅館だね
とか言いながらつられたように写真を撮ります




あなたたちが入ると、女将さんが座って待ってて「ようこそおいでなさいました」とあなたたちを迎えてくれます。




これは5人いる場?
丁度あなたたちが入ってきたところですね
女将さんがいますね
今日はお世話になります
よろしくお願いしまーす
はい。こちらこそよろしくお願いします
予約してたのは瀬川さん?
瀬川の名でいいですか

はい

3人のほうは、ここだと時津さんかな、DEX的に

DEX的にw
あなたが3人で予約したってかんじで
ご予約の瀬川様と時津様ですね

お待ちしておりました




さあどうぞ、どうぞと言って女将が中に誘ってくれます。




よろしくお願いしまーす、と言って靴を脱いで上がります

靴を脱いで?

うん。靴を脱ぐ感じで大丈夫です

横に靴棚があるので

そちらにお靴を置いてください
言われた通りに靴を運びながら周りを見回します




時津さんが周りを見渡すと、大変綺麗な内装で、でも少し古みを帯びた感じですが、それが逆に厳かな感じがしており、この旅館に泊まるんだなぁと少し楽しみになってきます。



みなさんが靴を靴箱に入れて入ってくるところを確認して、女将が「こちらが旅館の案内図になりますのでどうぞ」と旅館の案内図を渡してくれます。


旅館は3階建てで1階に温泉があり、2階と3階が客室です。

1階にロビー、男湯・女湯が別れていて宴会場とか喫煙所とかあります。自販機の隣に階段があって、上に上がったら客室があって、3階にも客室があります。


あなたたちは3階に案内されます。

301 と 302 に瀬川さん二人、303、305,306 で時津さん、くるみさん、楠木さん、の部屋をそれぞれ選びます。




選んでいいんですか?
はいはい。3人で話してもらって
女性優先で決めていってください
303 がいいなぁ~
じゃ、くるみちゃん 303 ね

えーと、どうしようかな

楠木さんに角部屋がいいですか?

どちらでも自分は大丈夫です
じゃあわたしは 305 にしようかな
じゃあわたし 301 がいいです
先に決めてもらう感じで
301 に河上さん、302 に瀬川さん、303 がくるみちゃん、305 が時津さん、で大丈夫かな。306 に楠木さんですね

O.K.です

一人一部屋なのかぁ
あぁ、ほんとだ
女性同士だからツインの部屋かと思った
こっちもそうかと思った
そうか……(がっかり)

二人で一つの部屋使っても問題ないですよ

結構広い部屋で一部屋3人くらい泊まれる部屋なんですけど、一部屋ずつ取ってるかんじですね、今回の旅行は

言ってもらえればできますよ、どうします?
同じ部屋がいいなって時津さんに誘ってみます

無理は言いません

そういえばくるみちゃんの隣の部屋男の人だったねー
二人同じ部屋でもいいですか?
疑われているw

ああー、大丈夫ですよ

303 と 305 どちらのほうに二人で入りますか?

くるみちゃん 305 でも大丈夫?
じゃあ 305 にします
305 一部屋でお願いします
はいはい

じゃあ 305 は二人で使うかんじですね

では、18時から御夕食を御部屋にお持ちしますので、それまでに御部屋にお戻りください

あとですね、大変申し訳ないのですが、いま男湯は改装中となっておりまして、女湯のほうで時間制で別れて入ってもらうことになっているんですよ

19時までが女性で、19時以降が男性が御利用できる形になっています

こちらの旅館は22時で消灯となりますので、22時以降は御部屋にお戻りください
22時消灯ですね
いまが時間……
いまは16時ですね
女性が入っていいのは?
16時で、19時までが女性、それから消灯までが男性
ゴハンが?
ゴハンが18時
時津さんしか聞いてないw
みんなちゃんと聞いてw
いま部屋の前でみんな聞いてる、みたいなかんじなんですか?
ロビーでみなさん聞いてるかんじですね
ゴハンの前にお風呂入るか、ゴハンの後にお風呂入るか、時津さんに聞きます

今が16時で18時……

夜ご飯のあとってなると18時以降だから1時間しか時間が無いでしょう

荷物置いてすぐ入らせてもらおうか

そうしよ

そんなかんじで二人は話して部屋にみんな荷物持って行く感じですかね

この旅館は部屋にご自分でお持ちいただくスタイルになってますので、それぞれ荷物を御部屋に各自で持っていく感じになります







部屋に移ります
時津さんとくるみちゃんは行く場所は決まっているのでそのままお風呂に向かうってかんじで大丈夫ですか?
荷造りして……

荷造り? 違うな、お風呂行く準備してお風呂行きます

荷造りw

じゃあ二人は女湯で

河上さんと瀬川さんどうしますか? 夕飯まで
わたしも先にお風呂行きたいので、行ってきますー
ゴハンは部屋で一緒に食べましょうよ
じゃあどっちの部屋で食べよう?
どっちかな
まあ、こっちか
じゃあそっちで
なんかそんなかんじで二人は話して、もなちゃんは女湯のほうに
はい。お風呂行きまーす
瀬川さんはその間どうします?
旅館の外見て回りたいです。周り、ぐるっと
まだ外行きます?w
旅館周り

旅館のこんなかんじの外を周るってかんじですかね

全然おkですよ

周りウロウロするだけです
じゃあ楠木さんどうします? その間
自分はもう内装に目が行ってしょうがないので、反対からずっと練り歩きます
廊下とかをですかね?
歩いて色々見回りに行くってかんじです

はいはい、了解です

楠木さんは廊下とか見て色々そうやって外とか建物の骨董品とかないかな、そういったものがいろいろ展示されているのを見て回る感じですね

二人はそんなかんじで見て回ります




瀬川さんはお昼から早めに来て回ったので、いろいろ自然が豊かなのは知っています。

話を聞いていた通り旅館の裏手に山があって、そこまで大きな山ではなく、山に登る為の遊歩道などもちゃんと付いており、もしも登るのであったらそこを登っていけばいいんだろうなということが分かります。




それ以外何かしたいことがあるなら……
特にめぼしいものがないのなら、売店とか無いかなぁと思って中を見て回ると思います
この旅館には小さい自販機だけしかないってかんじですね、ほんと老舗ーって

何かあるかな

じゃあ3階の休憩所でボーッとしときます

了解ですw

3階の休憩所でボーッとする感じですね

楠木さんは中を見て回るんですけど、老舗って感じで屏風とか色んな絵とかがありますので、一応骨董振ってみましょうか?
骨董ってありましたっけ?
今だったら知識半分か古美術修復ってかんじで古美術の知識振ってもらっていいですよ
【製作(古美術修復)】⇒ 失敗


楠木さんは見て回ります。

いい仕事してますねってものがいっぱいあるのですが、楠木さんの琴線に触れるような素晴らしい物はなかなか置いてないことが分かります。


ちょっと思ってたのと違うなぁ

1階まで来てロビーで見て回るかんじですね

一応見て回ってますけど、他に何か行くところとかありますか?

どこかに行くって……?
別にもう何も無く夕飯までブラブラ時間を潰すんだったら全然それで大丈夫です
そうですね。そういうかんじでブラブラ色々と
了解です、ブラブラしてたって感じですね
会社と親御さんに連絡だけしときます
ああw
着いた旨だけ。今着きましたって
瀬川さんは「あ!」と思い出して上司に現地に向かって撮影順調ですっていう説明と、河上さんの両親にこうこうこういった理由で……ってかんじでw

そこから?ww 説明はもう要らないんじゃ……w

はぁい、すみませんでしたってかんじで

そんなかんじで両親にお伝えします

あなたなら大丈夫でしょうってかんじで、ご両親からは全幅の信頼があります

ほんまかいなw
すごいなw
一応振るか、どのくらい信頼度あるか
まじかw
【シークレット】⇒ ???
うーん、ないとは思いますけど、二人っきりで夜は流石にね、そういうことはないように
それはちゃんと、はい。部屋も別です
定期的に連絡をお願いします
21時くらいにまたわたしのほうから連絡しますので
それはもういつでもかけていただいて
ちゃんともなにも替わっていただいて
その頃ちょっとお風呂に入っているかもしれないので取れないかも知れないですけど
また、もなのほうにも連絡しますので
わかりました
宜敷お願いします
はい。お任せください
……ってかんじで電話は切れます

ご両親と上司にも連絡することができました








こんなかんじのやりとりをしている間、女性3人組ですね、温泉のほう

先にくるみちゃんと時津さんは先に入ってる感じかな?

もう湯船に? 湯船に入ってる感じですか?
それは任せますけどw
じゃあ脱衣所にします

脱ぎます

突然のw 宣言w


脱衣所の内装は古めかしいかんじですが大変綺麗で掃除も行き渡っています。

湯船も少し硫黄の香りがして、これからゆっくり温泉につかる期待が湧いてくるでしょう。


あ、ドライヤーチェックをしたいです

ドライヤーチェックww ドライヤーチェックしますか、じゃあw

【幸運】をどうぞ

【幸運】⇒ 失敗




ドライヤーの風量は弱いです。量産型のヤツです。




弱いのかぁ~~

髪乾かすのに時間かかっちゃうなぁ

ちょっとブルーになりながら、脱ぎます
そんなに大事なのかぁと思いながら、脱ぎます
そんな二人の脱いでいるところにもなちゃんが入ってくるってかんじかな
開いているところのロッカーに荷物を置いて、脱ぎます
必要なのか、脱ぎます宣言w
www
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色