27:不可視の存在

文字数 1,929文字

もなちゃんは【一時的偏執狂】

何かにこだわりを持ちます。何かから目が離せないとか、その場から動けなくなるとか、何かに執拗に興味を持つってかんじかな

[河上 もな]

異様に怪物のめちゃイイ写真を撮ろうとします




 もなは何らかの強迫観念からか、執拗に「不可視の存在」の写真を撮り出します。




くるみちゃんは【フェティッシュ】

或る種類のもの、人物などに異常なまでに執着する

[くるみ]

じゃあ、一斗缶に執着します

大丈夫ですか、一斗缶を手放さなくなりますけどw




 くるみは狂気により一斗缶を手に持っておかないといけないと思い込み、ステージに置いてある一斗缶に駆け寄って抱き締めます。




[くるみ]

一斗缶かわいい~





[楠木 甚之介]

殴ります

楠木 甚之介【こぶし(パンチ)】⇒ 成功




 楠木は怪物を殴りましたが、何か柔らかいものを殴ったような感触で、ダメージにはならなかったようです。


 もなは狂気によりいい写真を撮ろうと構図を色々こだわっているため、正常な行動はできませんでした。




[楠木 甚之介]

くるみちゃんに【精神分析】して肉切り包丁でやってもらうしか

[瀬川 鉄人]

じゃあくるみちゃんに【精神分析】を

キーパーからの助言だと、時津さんが捕まっています

[楠木 甚之介]

助けたほうがいい?

[瀬川 鉄人]

助けられるのっ?

[時津 サイ]

状況が状況だから別のことを優先していいですよ

時津さんを「不可視の存在」から引っ張ってどうにかするってことだったら STR 対抗で

[瀬川 鉄人]

わたし 5 なんですよ

そうですね、瀬川さんは 5 です

でも瀬川さん以外もいっぱいいますw

[瀬川 鉄人]

あ~、二人で一緒に?

「不可視の存在」の STR は 23 ということは言っておきましょう

くるみちゃんを正気に戻して楠木さんと一緒に引っ張れば STR 対抗できますよ

その場合だと【精神分析】は絶対に成功させなくてはいけません


もしくは、他に怪物に対してアクションを起こすか、この場から逃げるか

瀬川 鉄人【精神分析】⇒ スペシャル




 瀬川は近くにいたくるみともなに落ち着くように説得したところ、二人を落ち着かせることができました。




[楠木 甚之介]

さすが

[くるみ]

肉切り包丁を投げ付けるっていうのはアリですか?

[河上 もな]

届かないんじゃ……

[くるみ]

届かない?

[河上 もな]

さっきパンチしても目に見えない壁みたいなのに……

[瀬川 鉄人]

装甲じゃないかな

[くるみ]

肉切り包丁だったら切れるんじゃないの

[楠木 甚之介]

時津さんを振り解かせて逃げる、か?

[くるみ]

扉開かないから逃げれないんじゃないですか

[瀬川 鉄人]

それはもう祈りで

[河上 もな]

祈り!?

[くるみ]

肉切り包丁を【投擲】します

投げるよ

くるみ【投擲】⇒ 成功

くるみ【1d6+1】⇒ 2




 くるみが投げた肉切り包丁は「不可視の存在」に直撃しそうになりましたが、ギリギリでとめられていました。

 「不可視の存在」は肉切り包丁を足下に捨て、一瞬くるみを見ましたが、いま手元にある時津に何かしようとしているようです。


 「不可視の存在」は捕まえている時津に攻撃を加えます。

 しかし、時津が懸命に体を揺らしたため、その攻撃は当たりませんでした。




[楠木 甚之介]

協力してみんなで振り解きましょう

[河上 もな]

はいっ

瀬川さんにも手伝ってもらって

その場合は 90% の確率で STR 対抗に勝てるかな
瀬川 鉄人【STR 対抗ロール】⇒ 成功




 楠木、もな、瀬川の3人で引っ張り、時津を「不可視の存在」から引き剥がすことに成功しました。




[時津 サイ]

ありがとうございます!

[時津 サイ]

だがしかしここからどうするか……

[楠木 甚之介]

ただひたすら逃げますか

逃げるなら「逃げる」宣言をした方から扉のほうへ【DEX 対抗ロール】です

[くるみ]

逃げても扉開かないんじゃないの?

[河上 もな]

開けてくれることを祈る……

[瀬川 鉄人]

それしかない

[楠木 甚之介]

外側からなら開く

[時津 サイ]

何にせよドアに駆け寄りますか

距離をとったほうがいいでしょう

河上 もな【DEX 対抗ロール】⇒ 成功

時津 サイ【DEX 対抗ロール】⇒ 失敗

くるみ【DEX 対抗ロール】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【DEX 対抗ロール】 ⇒ 失敗




 もなはその場から走って逃げることができました。

 時津とくるみと瀬川も走って逃げようとしましたが、「不可視の存在」の触手に服を掴まれ転倒させられてしまいました。すぐに立ち上がることができましたが、逃げることはできませんでした。




楠木 甚之介【DEX 対抗ロール】⇒ スペシャル




 楠木はくるみの手を引っ張り、その場から離れ扉のほうへ走って行きました。


 「不可視の存在」は残った瀬川と時津に攻撃を始めました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色