01:それぞれの出発

文字数 3,391文字




瀬川さんのお仕事中、出版社で書類仕事をしているところに、上司が一人近付いてきます。




瀬川、順調か?
はい、大丈夫です
あの担当の子、これから多分もっと大きくなるだろうからしっかり大切に育てろよ
任せてくださいよ
あー、キミも漫画家だった頃色々と期待されてたが……

同じような作風の彼女と出会えたことも何かのきっかけだと思うから、これから大切に関係を深めていって欲しい、と思ってな

実は取材旅行に行って欲しいんだよ
取材旅行ですか?

ああ、そうだ

ある旅館でな、とってもいい景色があって観光スポットになっている

春日市っていうところにある旅館があるんだが、そこに河上さんと一緒に行って欲しいんだが、大丈夫か

そういうことなら、はい
旅行代とかは会社のほうでもつから、河上さんのほうに連絡を取って

行く日だが 7月26日 になるんで、そこにちょっと空けてもらって取材旅行に行ってほしい

分かりました

ちょっと確認を取ってみます

ああ、よろしく頼む




上司はヒラヒラと手を振りながら自分のデスクのほうへ戻っていきます。




瀬川さんは、すぐ連絡するのか、仕事を切り上げて連絡してもいいですし
ひとしきり仕事をしてから連絡しようとします
電話でいいですかね?
はい
じゃあ河上さん
はい
学校は行ってないですね
そうですねw
学校に行かずに家でイラストとか描いていると思うので、そこに担当から電話がかかってきます




ぷるるるー。




もしもし
もしもし
えーっとねぇ、今度のね、 4月29日 なんだけど、会社のほうから取材旅行に行けるって話が出てて、もしも空いてるんなら……
空いてます、空いてます
じゃあもうその日に
いつでも空いてまーす
分かりました。じゃその日空けといてください
え、7月?
4月29日
7月、7月ww

あれ、7月?

天の声が7月と言っているので7月ですw

7月w

はーい、了解です




詳細については、瀬川さんは上司から、一泊二日でその旅館のほうに泊まれる旅券をもらっており、場所は春日市の■■■です。




行きは電車でも車でも何でもいいんですけど、迎えに行って一緒に行ってください
はーい
じゃあ車で向かうって感じで?
はい




約束を取り付けた瀬川さん、河上さんの二人は、7月26日 にその旅館に向かうでしょう。










時津さん,楠木さん,くるみちゃんは自然と約束もしてないですが、行きつけの飲み屋に集まります。




ああ、いらっしゃーい
くるみちゃん来てますか?
ああ、来てるよ




店主はカウンターのほうを指差します。




そのまま黙ってくるみちゃんの隣に座ります

楠木さんはどっちでもいいですよ

中に元々最初からいたことにします? 一緒にカウンターの隣にいます?

丁度、知り合いの時津さんが入っていくのを見たので、今日もそこで飲もうかな
ってことで自分も続いて入店します

おう、いらっしゃーい

おー、楠木さ-ん

ちょっと知り合いが入っていくのを見たので今日も飲みに来ました

ああ、ありがとうございます

二人は今カウンターに座ってるよ




そう言って二人を指差して、空いてる席へどうぞと勧めてくれました。




隣、いいですか?
どうぞ、どうぞ




時津さんは荷物を退かします。




くるみちゃんも大丈夫だよね?
大丈夫でーす
すみません。ありがとうございます

皆さん3人座って、料理とか運ばれてきて、お酒とかもある程度進んで、色々しゃべったりするでしょう

そうしたところで、飲み屋の店主が3人に話しかけてきます
そうだ、みなさん

実はですね、ちょっと或る旅行のチケットが手に入りまして、7月26日 の一泊二日で泊まれるチケットが手に入ったんですけど、ちょっとうち都合が悪くて

みなさん丁度3人いるのでこのチケット譲ろうと思うんですけど、いかがですか?
7月26日? 何曜日ですか?
土曜日です
土曜日か~~
土曜日か~~
スマホのスケジュールを見ます
ちょっと待ってガチでちゃんと調べる
……………………。
水曜日ですw
水曜日かぁw

平日か、なるほど

どうかな、休みは取れると思うけどくるみちゃんはどうだろう

うう~ん

時津さんが行くなら仕事休みます

お、そうかい?

じゃあわたしも休みをとろうかな

お兄さんはどうしますか?

わたしは別にいつでも~

その日店を閉じればいいので、全然いつでも行けますよ

店閉じれば。へ~
自由自在w
そんなにお店開いてないので結構自由にやってます
じゃあ折角だから行きたいかなぁ
行きますー?

3人ってこの構成で行けるんですか?

女2人と男1人ですけど

ああ、チケットはバラバラだから予約するときに部屋を分けてもらうように言えばいいと思うよ

なるほど

じゃあ折角なので行きません?

行きます
わたしは全然行けますよ
あそこの旅館は観光スポットで有名でね、旅館で出す料理とか温泉とか、美味しいしゆっくりできるらしいから、是非とも常連さんのあなたたちに行ってもらえたら、そのチケットもうまく利用できますよ
いいんですか、もらっちゃって
お土産買ってきます✨
どうやって行きますか?
ここから結構離れた場所ですか?
春日市は若干あなたたちがいるところから車で2時間くらいかな、高速使って
運転したくいないんでー、プライベートでは
したくないんですねw
わたしは別に車で、お店からそのまま直接、現地集合という形が一番いいですけど
現地か

じゃあくるみちゃんどうしよう?

公共交通機関使って行く? 新幹線とか

そうですね

そっちのほうがラクでいいなと思います

じゃあそうしようか




そのように旅館に行く約束を取り付けて、その日はそのまままた飲んで、別れて、向かうことになるでしょう。







何か行く前にすることがあったら、言ってもらえればそのときの判定とかしますので、何かします?
何かします?

まあみんな一週間くらいある

行く前に○○○買いに行きますだったりとか、観光スポット調べとくとか

じゃあるるぶ』を買いに行きます
『るるぶ』ww

じゃあここは【幸運】かな

【幸運】を振ってもらいたい

【幸運】を振りましょう

【幸運】⇒ 失敗
『るるぶ』は、その旅館は載ってなかったですね、たまたま

載ってないかー

買った意味なかったな

www
とりあえず『るるぶ』は家に置いて行きます

他の皆さんは何か調べ物とか

もしも何もしなかったら向かうかんじにしますけど

自分はその旅館に、いい骨董品が置いてあるってことを知るっていう
旅館の内装とか?
結構そういうのが一部では有名になっているということを知って、気持ちを昂ぶって向かうってかんじで

なるほど

じゃあ全然【図書館】振らずにそれを知ってるって感じでいいですよ


そういったことが、骨董品仲間から情報を仕入れてそれを見ようっていう話を考えてからあなたは向かうって感じですね

では、他の人たちは何かすることあります?

はーい

わたしは図書館に行って観光地の情報を仕事ついでに調べます

自分もそれで
二人とも【図書館】を振ってください

時津 サイ【図書館】⇒ 成功

瀬川 鉄人【図書館】⇒ 成功
二人とも、その旅館の観光スポットについて調べることができました




春日市にあるその旅館は温泉が湧いて、夏場にはキレイな海と星空が見えるという観光地として有名ということが調べることができました。

さらに、国では指定されていませんが、地域の人たちには霊山と呼ばれている小さな山があるということも知ることができます。


その山を見ることや登ることを目的に訪れる観光客もとても多く、あなたたちが泊まる旅館は決して大きくはありませんが昔からある由緒ある旅館で、霊山の麓にあることから泊まると幸運が訪れると言われています。

さらに料理も美味しく女将も綺麗だということをあなたたちは知ることができます。




質問いいですか?
はいはい、質問

この情報っていうのはこの二人しか知らない情報なんですか?

わたしも知ってていいんですか?

これは今二人が調べたので二人だけですね

プレイヤーは知っててもいいですけど、勿論

じゃあこの情報は何も知らないっていう体で?
そうそうそうそう
じゃあ、河上さんのほうで何か他にすることあったら
Twitter とインスタで何か観光地の投稿がないか調べます
あなたも【幸運】かな
【幸運】⇒ 失敗




もなちゃんは調べようと思ったのですが、フォローしている有名な絵師さんが新しい絵をアップしていたことで、その絵をじっくりと見ることに時間を費やしてしまいました。

その所為で調べることを忘れてしまいました。




はい……
では旅館へ、あなたたちはそれぞれ車だったり公共交通機関だったりで向かうことになります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色