04:旅館でのひととき その1

文字数 2,247文字

 湯上がりの三人が現れました。




さっき LINE したんですけど、見てないですよね?
(厳しいw)
ごめん、気付いてなかった




 瀬川は申し訳なさそうに答えました。




この方たちに誘われて、あとで星とか見に行きたいんですけど、行ってきていいですか?
その人たちは……?

初めまして

瀬川と申します




 瀬川は時津とくるみに名刺を渡します。

 時津も名刺を出して自己紹介をします。




はじめまして

保険調査員の仕事をしております、時津 サイと申します




 楠木ももなと瀬川に自己紹介を始めました。




私、古物商をしている楠木と申します

時津さんたちと一緒に私も旅館に泊まりに来ました

さっきお会いしましたけど改めて御挨拶を

申し遅れました

瀬川と申します




 時津はもなにも名刺を渡します。




名前名乗ってないよね

時津と申します

あ、そっか




 もなはイラストが入った名刺を時津に渡しました。




めっちゃかわいい名刺もらったよ




 時津はくるみにもなから受け取った名刺を見せます。




わたしにもちょうだい
どうぞどうぞ




 もなはくるみと楠木にも名刺を渡します。




先程、彼女をお誘いさせていただきまして

もしよかったら一緒に星を見に行きたいんですけど大丈夫ですか?

それ自分もついていっていいですか?
(お、おぅ)
そもそも何時ぐらいに行く予定ですか?
消灯が一応22時なので、遅くとも20時には出たいんですけど

(子どもじゃないしなぁ)

全然おーけいだよ、行っておいで

(ついてこないんだ)
(無責任だな)
ええ? ついていかないんですか?




 あなたたちがロビーで名刺交換や自己紹介をしているのを、女将は怪訝な顔をして見ています。




女将さん、22時消灯と伺いましたが、星を見に行きたいのですが、22時までに戻れて見やすいところは近くにありますか?

ええ、ありますよ

少し山に登ることになりますが、旅館の裏手から遊歩道を少し歩いてもらうと見晴台があります

そこからでしたら綺麗に星空を見ることができますよ

ですが、街灯などがありませんので、灯りはしっかりと持って足下に気を付けて行ってくださいね
懐中電灯を借りることはできますか?

ありますよ

靴箱の上にありますので御自由にお持ちください

ありがとうございます

あともう一ついいですか?

万が一22時を回ってしまった場合どうなりますか?

22時ギリギリまででしたらわたしがおりますので大丈夫ですが、過ぎるとカギを閉めてしまいます

この旅館は古いのでカギはしっかりと閉めるようにしているのです

できれば22時前に戻っていただけると……

門限の時間と消灯の時間は一緒ということですね

そうですね

室内でしたら動き回っていただいて問題ありません


皆さん今日だいぶ歩き回られたみたいですし、ゆっくりされたほうがいいとは思いますよ

懐中電灯は何個ありますか?
ちょっと待ってくださいね
【シークレットダイス】⇒ 4
懐中電灯は4つほどございますよ

全部電池満タンですか?

途中でつかなくなったりしないですか?

大丈夫ですよ

丁度今日の朝替えたばかりですし、誰も使っておりませんので、電池は満タンですよ

ありがとうございますー
いえいえ

それでは皆さん、そろそろ御夕食の時間になります

お部屋にお持ちしましょうか?

部屋で食べるの? 宴会場は?
部屋でしょう
楠木さん一緒に食べません?
折角一緒に来たし

そうですね

じゃあ 305 に三人分、食事をお願いできますか?

はい、分かりました
瀬川様たちはどうなさいますか?
302?
まあ別々は寂しいからね
よかったら5人で食べたりしませんか?
折角同じフロアだしいいんじゃないですか?




 時津は楠木とくるみのほうを見ます。




自分は大丈夫ですけど、部屋に5人分の食事は用意できます?
丁度 303 の部屋は空いておりますので、そちらに机などをお運びして皆さんで召し上がれるようにしましょうか
もしもそちらがよければ
くるみちゃんともなさんがよければ折角なので
わたしはおーけいです
仕方ないなあ✨
(嫌なら断ればいいのに)
では 303 のお部屋に5人分のお食事をお持ちしますね
はい、お願いします







 女将が机を 303 号室に運び込むのをくるみは手伝うことにしました。

 女将は「すみません」と申し訳なさそうにくるみと机を抱えて階段を上ります。




すみませんね、お手伝いしていただいて
ヒマだし早くゴハン食べたいので全然大丈夫です

ありがとうございます

料理はうちの自慢ですので楽しみにしてもらって大丈夫ですよ

女将さんに名前を聞きたいです、本名

本名w

女将さんに源氏名とかないからww

わたしの名前ですか?

わたしは『上条 ゆりえ』といいます

上条さんが何歳くらいの人なのか【目星】振りたいです
くるみ【目星】⇒ スペシャル
(ピンときた✨)




 くるみは女将をチラッとしか見ませんでしたが、おおよそ26歳ぐらいだろうなと直感しました。




女将さんにしては若いですねー

そんな若くありませんよ

実はセンダイの女将が……

仙台? 宮城県ですか?
ちがww

前の女将がいるんですよ

わたしは嫁いできたばかりで


今日はお母様は旅行に出掛けております

丁度お客さまも少ないので、この時間はわたしが切り盛りしているのです

一人ですか?

厨房には板前さんがいますよ

宴会場にはスタッフが2名ほどおります

いま手が空いているのはわたししかいませんが

旦那さんはいないんですか?
夫は厨房で板前としてお料理を用意しています

旦那さんが板さんかー

……お腹が空きました

すみません、お手伝いしてもらって

お部屋のほうにすぐ料理をお持ちしますのでお待ちください




 こうして 303 号室に机を運び込みました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色