09:謎の少女

文字数 2,218文字




 あなたたちは楠木さんの部屋へ行き、中を灯りで照らしました。


 時津さんの話の通り、内装は見覚えがありましたが時間が経過して朽ちたようにボロボロの状態であり、窓ガラスが散乱していました。

 そして、そこに荷物はありませんでした。




もな:

無いんかい

時津:

無いか~~

くるみ:

空き巣じゃん

時津:

服だけは着替えさせてくれた

くるみ:

でも荷物は持ってくんだよも~~

瀬川:

何の狙いなんだ

くるみ:

じゃ次、時津さんの部屋見る?

楠木:

移動しましょうか

瀬川:

その前に、自分はスマホを持ったままでスマホのライトがあるので、懐中電灯を誰かに

くるみ:

あ、わたしもスマホ持って……




 くるみがスマートフォンを持っているかポケットを確認すると、スマートフォンは無くなっていました。




くるみ:

……………………。

くるみ:

何で? 何で? 何で瀬川さんだけ?

時津:

愛されてる感w

楠木:

【幸運】を成功したからじゃないですか?

瀬川:

もう一人いなかったっけ?

KP:

イヤ、瀬川さんだけですw

KP:

あっ、違う、くるみちゃんも持ってる

お土産も全部持ってる

時津:

あ、そっか、お土産も持ってたね

くるみ:

わたしスマホ持ってるや~ん♪

瀬川:

電波がつながってるか確認します




 瀬川がスマートフォンを確認すると圏外となっていました。

 アプリは使うことができますが、インターネットに接続するようなものは起動することができません。

 ライトを使用することはできます。




時津:

圏外になってるんですか?

瀬川:

つながらないみたいですね

くるみ:

どうする? じゃあ分かれる?

楠木:

とりあえず一部屋ずつ見ていきましょう

時津:

一部屋ずつみんなで見ていけばいいんじゃない?

くるみ:

じゃあ次、時津さんの部屋?

瀬川:

(駆け足……)




 あなたたちは楠木の部屋から出ました。




KP:

全員【聞き耳】していいですよ

時津 サイ【聞き耳】⇒ 成功

くるみ【聞き耳】⇒ 成功

瀬川 鉄人【聞き耳】⇒ 失敗

楠木 甚之介【聞き耳】⇒ 失敗

河上 もな【聞き耳】⇒ ファンブル




 もなが足を踏み出したところに尖った物があったのか、小さな何かが足にぷすっと刺さりました。




KP:

ダメージ 1 です

瀬川:

誰か~~

もな:

満身創痍……

くるみ:

瀬川さんがちゃんと照らさないから

時津:

守ってあげて

くるみ:

懐中電灯は誰が持ってるの?

瀬川:

近くにいるもなちゃんに渡しておこうかな

楠木:

ケガしたからもなさんに渡しておきましょう

瀬川:

今のケガに【応急手当】を




 時津とくるみは、階段のほうから足音がすることに気付きました。何者かの気配がします。


 怪我に気を取られてんやわんやしていたため、もな、瀬川、楠木の三人は気付きませんでした。




時津:

奥から足音が聞こえますが、どうしますか?




 時津が三人に誰か人がいることを伝えようとしている間に、くるみとその人物は目が合いました。


「お手伝いします」……


そう言って走って階段を降りていきました。




時津:

女の子がいますよ




 時津が三人にそう言って振り返ると、そこに女の子はいなくなっていました。




時津:

どこに行ったの?

くるみ:

今の女の子は、階段を降りていったよ

2階に走って行ったみたい

楠木:

もなさんがケガしたみたいで

瀬川:

手当てしようかなって

くるみ:

わたし絆創膏あるよ

くるみ【応急手当】⇒ 失敗




 くるみは暗闇の中で慌てて絆創膏を貼ろうとしたので、床に落としてしまい、接着部分がぐちゃっとなってしまいました。




くるみ:

(絆創膏をミスるって)

ごめんね……

もな:

もういいです

くるみ:

大丈夫? 歩ける?

もな:

大丈夫です

くるみ:

もなちゃん大丈夫って言ってるから行こう

くるみ:

どこ行く? とりあえずフロントを目指す?

時津:

いま降りていった子を追い掛けようか?

くるみ:

追い掛けちゃう?

楠木:

部屋どうしますか?

時津:

ああ、そうか。部屋どうしよう

くるみ:

部屋見て行こう

荷物あるんじゃない?

くるみ:

みんなもう荷物には興味が無いの?

楠木:

興味あります

瀬川:

あってほしいけど

時津:

荷物を探してる内にさっきの人を見失うほうが恐いかもなとも思うし、荷物を探したい気もするよ、勿論

お仕事の道具も入っているしね

くるみ:

じゃあ分かれる?

瀬川:

時津さんは月明かりで部屋全体が見えたんでしょう?

時津:

そう、何も無かったです

瀬川:

じゃああと一つもなちゃんの部屋見て行くか、もう見ずに行くか

くるみ:

見てから行こうよ、あと一部屋だったら

もな:

(無いんじゃないかなあ)




 あなたたちはもなの部屋に行き、懐中電灯やスマートフォンのライトで照らしました。やはり室内は長い時間が経過したようにボロボロになっていました。

 持ち物はありませんでした。




楠木:

全員の部屋がこういうかんじになってるんですね

楠木:

じゃあさっきの女の子を追いますか

時津:

とりあえず降りてみましょうか

この階にいても意味はないし

くるみ:

でもさっきの女の子が2階にいるか1階にいるかは分からないよ

階段のほうに駆け寄っていくところしか見てないから

瀬川:

もしかしたら下で待っててくれてるかもしれないけど

楠木:

何か言ってましたか?

くるみ:

「助けます」みたいなこと言ってなかった?

時津:

「お手伝いします」か「お助けします」か何かボソボソと

瀬川:

ほほお

楠木:

どういうことなんでしょう

くるみ:

全然意味分かんなかった

楠木:

2階ちょっとパッと見て1階に行きますか

くるみ:

人がいるか2階の廊下をふぁーっと見回して、いなかったらフロントを目指そうよ

時津:

うんうん

瀬川:

行きましょう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色