20:プレゼント その2

文字数 2,422文字




 箱の中にはスマートフォンが入っていました。

 それは新品でしたが、少し前に発売されたものであり、現在はこの機種を使っている人はあまり見掛けません。




これを見た時津さんと瀬川さんは【アイデア】をどうぞ

時津 サイ【アイデア】⇒ 成功

瀬川 鉄人【アイデア】⇒ スペシャル




 瀬川は、この機種は5年前に流行したものであることを思い出しました。



 何も異変は起こっていないだろうという雰囲気を感じ取り、もなとくるみは目を開けました。




[くるみ]

古ーいスマホ?




 時津はスマートフォンの電源を入れようとしてみたところ、充電が無いのか起動することができませんでした。




[時津 サイ]

電源入らないねー

[瀬川 鉄人]

モバイルチャージャー持ってますよ

口が合わない、かな

[くるみ]

わたしも持ってる、モバイルチャージャー

くるみちゃんのスマホは何ですか?

[くるみ]

Nexus

合わないです

[くるみ]

Type-C だから合わないか。MicroUSB だろ、どうせ

とにかく充電はできない




 時津はスマートフォンの背面パネルを外してみました。SDカードなどは本体にささっておらず、箱の中にありました。




[くるみ]

まるっきり新品ってこと? 真っ新?

誰かがこのスマホをプレゼントするために買って持ってきたってこと?

[時津 サイ]

かもしれないし、受け取った後かもしれないし

[くるみ]

メッセージカードとかついてたりしない? プレゼントなら




 くるみは箱をマジマジと見てみますが、メッセージカードなどは付いていませんでした。




[くるみ]

まったく誰のものか分からない




 時津はスマートフォンを箱に戻して持っていくことにしました。




[時津 サイ]

一式持っていきますか、置いていくほど重たいものでもないし

わたしが持っていきましょうか、手ぶらだし




 あなたたちが部屋から出ようとしたところ、部屋の中から男女のすすり泣くような声が聞こえてきました。




[くるみ]

振り返りたくない

あなたたちは振り返らなくても恐怖で【SAN値チェック】ですw

成功で 0、失敗で 1 です

時津 サイ【SANチェック】⇒ 成功

河上 もな【SANチェック】⇒ 成功

くるみ【SANチェック】⇒ 成功

瀬川 鉄人【SANチェック】⇒ 失敗

[瀬川 鉄人]

ゾクッとしました




 もなは部屋から飛び出ましたが、瀬川と時津とくるみは部屋の中を振り返りました。


 そこには、何もいませんでした。




[時津 サイ]

(おらんのかい)

[くるみ]

気のせいかな?

[時津 サイ]

気のせいだったのかな

[くるみ]

調べたりしたほうがいいのかな、声したから

いや、もう立ち去る?

[瀬川 鉄人]

閉めよう

ここはですねー、瀬川さんが【アイデア】
瀬川 鉄人【アイデア】⇒ 成功

瀬川さんは手に持っているカメラで部屋を撮影することができます

【写真術】をどうぞ

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 成功




 瀬川は手ブレのない写真を撮ることに成功しました。

 その写真には、部屋の真ん中にあるテーブルに老夫婦が写っていました。




[くるみ]

なんちゅう写真を撮ってるんですか

[瀬川 鉄人]

誤操作です

[くるみ]

ここに写ってる老夫婦のすすり泣く声だったんですかね、さっき聞いたのは

[瀬川 鉄人]

もう一回撮ったら写るかな

[くるみ]

もういいんじゃないですか

次ピースとかされたらさあ

[時津 サイ]

「やつらは目では見えない」っていうのはこういうこと?

[瀬川 鉄人]

かもしれない

[くるみ]

写真で撮ってけってこと?

[時津 サイ]

かな~~

[くるみ]

【写真術】高いのは誰?

[時津 サイ]

漫画家さんでしょ

[くるみ]

もなちゃんか~

[瀬川 鉄人]

自分は荷物にデジカメとスマホがある

[くるみ]

瀬川さんはカメラも持ってるしスマホも持ってるの?

貸してあげなよ




 あなたたちは部屋の中で起こったことをもなに説明しました。

 瀬川はバッグからデジタルカメラを取り出してもなに押し付けます。




[瀬川 鉄人]

「やつらは目に見えない」っていうのはもしかして撮っていけってことなのかなって

[瀬川 鉄人]

無理して撮らなくてもいいよ

[河上 もな]

恐いことがありすぎてこれくたいじゃ全然驚かなくなりました




 もなはデジタルカメラを受け取りました。




[くるみ]

さっきの 201 号室も撮りたくない?

タケルくんが気分悪くなったから

[時津 サイ]

うん




 3人が部屋から出てきたのが見え、楠木は廊下を走って近付きました。




[楠木 甚之介]

どうでした?

[瀬川 鉄人]

今後の方針としては写真を撮っていこうかなっていう……




 瀬川は楠木に状況を説明しました。




 もなは写真を撮るために 201 号室に向かいます。もなにくるみもついていきます。

 もなと瀬川は室内の写真を撮りました。




河上 もな【写真術】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 成功




 瀬川は写真撮影に成功しましたが、もなは強がっていたらしく、手が震えて写真を上手く撮ることができませんでした。

 写真に写っているのは、目に映っている光景そのままでした。




[楠木 甚之介]

タケルくんとすみれさんはどうします?




 もなはタケルとすみれに 202 号室で写ってしまった老夫婦の写真を見せました。




[河上 もな]

見覚えないですか?




 タケルくんの顔色が一気に悪くなっていきます。

 すみれは誰だかよく分かっていない様子でしたが、タケルはとても混乱しているようです。




[柴山 タケル]

何だこれ……

[時津 サイ]

こんなのもあったのよ




 時津はタケルに 202 号室にあったスマートフォンを見せます。




[柴山 タケル]

ああ、最近出たヤツだな

かなり人気だからすぐに在庫が無くなっていつまで経っても買えないんだよ

[時津 サイ]

そういえば二人は携帯は持ってないの?

[佐倉 すみれ]

携帯はなかなか買えないんですよ





[時津 サイ]

わたしたちは探索を続けるけど、どうする?




 時津はタケルとすみれに尋ねました。




[柴山 タケル]

俺たちもついていくか

[佐倉 すみれ]

タケルくんが行くなら

[時津 サイ]

まあ、無理はしないでね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色