23:最後の部屋 その2

文字数 1,824文字

[河上 もな]

メモ……




 もなはメモを見てみました。








もなちゃんと瀬川さんは【アイデア】か【目星】

河上 もな【目星】⇒ 成功

瀬川 鉄人【目星】⇒ スペシャル




 瀬川は「メモの裏にも何も書いてあるのでは」と閃き、メモを裏返そうとしたとき、もなと手が重なりました。瀬川は一瞬「あっ」と思いつつ、二人で一緒にメモの裏を見ました。







 瀬川ともながメモを発見している間に、楠木とくるみはキャリーケースに近付いていました。




[くるみ]

ここで開けたくないです

さっきの密室の恐怖が……


廊下にキャリーケースを引きずり出しましょう

[楠木 甚之介]

そうですね

開けずに外に持ち出しましょう

[くるみ]

瀬川さんかもなちゃん、写真を撮ってほしいな

[瀬川 鉄人]

撮りますよ

[河上 もな]

撮ります

河上 もな【写真術】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 成功




 もなは瀬川といきなり手が重なって少し鼓動が早くなっていた所為か、写真を上手く撮ることができませんでした。


 瀬川は写真をしっかりと撮ることができました。目に映っている光景そのままを撮影することができ、特に違和感はありません。




 廊下では、205 号室で発見した日記について、時津がすみれに話しかけていました。




[佐倉 すみれ]

うーん……何も分からないですね

女の子の字ですかね?




 そうやって時津とすみれが話していると、206 号室から黒いキャリーケースを持って4人が出てきました。




[時津 サイ]

(だいぶ怪しいものを見付けてきたな)




 4人は、黒いキャリーケースを廊下の照明の下に置いて開けてみました。


 キャリーケースの中には男性用の洋服がたくさん入っていました。財布も入っており、免許証が見えました。

 それを拾い上げて見てみると、名前はにのまえ 浩二こうじとなっていました。




[くるみ]

(今までに見たことある人だったりして)




 くるみは免許証の顔写真をよく見てみますが、会ったことのない人でした。特徴の無い普通の中年男性に見えます。




[楠木 甚之介]

本立てで見た本に載っていた一族の名字と同じです

[楠木 甚之介]

この旅館に宿泊してたってことですかね

[くるみ]

そういうことですよね

てことは、骨のどれかがにのまえさん……?

[楠木 甚之介]

一つはおじいさんのものでしたね

名前は分かりませんが

[瀬川 鉄人]

名前きいてないんですよ

[くるみ]

免許証の写真と同じか見てもらえますか?




 瀬川は免許証の顔写真を見ましたが、休憩室にいたおじいさんとはまったく別人でした。




[瀬川 鉄人]

違うみたいですね




 くるみは免許証を持ち、時津のところへ見せに行きます。




[くるみ]

こんなのが入ってたよ

[時津 サイ]

免許証かあ

タケルくんとすみれちゃんにも見せてくれる?




 時津に言われた通り、くるみはタケルとすみれに免許証を見せました。




[くるみ]

この顔知ってる?

[佐倉 すみれ]

どうかな、見たこと……? うーん、分かりません




 タケルも首を振ります。




[くるみ]

これで部屋は全部見たかな

[瀬川 鉄人]

3階のトイレがまだ

[河上 もな]

カギが見付かったから

[楠木 甚之介]

あっ

[くるみ]

じゃあ分かれる?

3階のトイレ行く派と、スタッフルーム行く派に分かれる?

[時津 サイ]

そうね

[くるみ]

わたし、トイレ行こうかな

3階のトイレは皆さんが通り過ぎたときに見たってことにしていいですよ

[くるみ]

つまり重要ではないw

[時津 サイ]

www

[くるみ]

じゃあもう開けてないのはスタッフルームだけじゃない

スタッフルーム行こう

[瀬川 鉄人]

何とはなしにタケルとすみれの APP がどんなものなのか【目星】できますか?

いいですよ【目星】してもww

[くるみ]

(この二人の関係何なんだよ)

瀬川 鉄人【目星】⇒ 成功
タケルくんの APP が 17、すみれちゃんの APP が 13 です

[河上 もな]

タケルくんがイケメンだ

[くるみ]

17!?

[瀬川 鉄人]

だいぶイケメンやで

[くるみ]

だいぶイケメンやん、時津さんレベルやん!

タケルくんは 19 歳くらいで、すみれちゃんは 15 歳くらいです




 時津は 203 号室のドアノブを押さえていましたが、いつの間にか中でしていた足音も消えていました。




[時津 サイ]

ドアノブから手を離します

[くるみ]

握ってたのっ?

[時津 サイ]

出てこられたら困るから待機してたよ

[楠木 甚之介]

ずっと守ってくれてた

[時津 サイ]

とりあえず中からはいなくなったのでどこに出てくるか分かりません

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色