05:旅館でのひととき その2

文字数 2,138文字

 部屋には造花や絵がありますが、特に高級な調度品などが置いてあるわけではありません。手洗い場はあるものの、トイレ、お風呂などは付いていません。それらは部屋の外に共同のものがあります。

 どの部屋も大体同じ造りとなっているようです。




トイレ無いとかさ~(ガッカリ)
古い旅館だからねえ
しょうがないか、タダだしな




 浴衣三人の女性と、着物の男性と、普通の私服を着た男性が一人、部屋に集まった5人は豪華な料理を囲みます。




旦那さんすげーー✨
インスタ映えする写真が撮れるかどうか【写真術】振ってもいいですよw

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 成功

河上 もな【写真術】⇒ 成功

くるみ【写真術】⇒ 失敗




 瀬川ともなは資料に使えるような写真を撮影することに成功しました。くるみは極々平凡な写真になってしまいました。




(普通の写真だけどインスタに上げよう)
料理すげーー!

くるみ【跳躍】⇒ 成功

瀬川 鉄人【写真術】⇒ 成功




 瀬川は興奮して飛び上がるくるみの撮影を試みます。見事、写真に収めることができました。




(古そうなお皿だな)

いい仕事してますな




 皆、豪勢な料理にテンションが上がって写真撮影などをする中、楠木はお皿に興味を示します。由緒ある旅館らしい高級な焼き物のお皿です。




楠木 甚之介【目星】⇒ ファンブル




 楠木が皿に近付いた瞬間、ジャンプしていたくるみのかかとが頭に当たりました。




ぐえっ!
楠木さんはHP -1 ですね




 見事なかかと落としが入ってしまい、くるみは足下に倒れている楠木を見下ろします。




ちょっと罪悪感感じるんですけど

【応急手当】したほうがいいの?

自分やりましょうか?

大丈夫ですかっ

くるみ【応急手当】⇒ 成功
【応急手当】の回復量は【1d3】になります
くるみ【1d3】⇒ 1




 痛そうに頭を抱えている楠木の頭をくるみが撫でてあげると、痛みが消えてゆきました。




(天使)
ありがとうございます
天使って呼んでいいのよ✨
くるみさんに蹴られたんだけど
わざとじゃないのに~




 そうして色々ありましたが、あなたたちは料理に舌鼓を打ちました。




 夕食を食べ終わると19時くらいになりました。




どうしますか?
何時頃出て行く予定にします? 景色を見に
もう星出てるのかなあ、19時で
夏だからまだ明るいかもね
やっと陽が落ちたばかりです
(瀬川さんと一緒にお風呂に行きたいな)

じゃあ20時くらいにしますか?

浴衣のまま行けないから女性陣は着替えるでしょう?

うん。着替えたい

ドライヤー貸してほしい

わたし持ってきてるので貸しましょうか

じゃあ持ってきますね

(まだ乾かしてなかったのか)
身支度が要るから、20時くらいにロビーに集まることにしますか?

うん、そうしよ

一緒にお風呂に行きませんか?

折角なのでよかったら

ゴハンも食べたし、行きましょうか
(仲いいな)
入ってる間に女性陣3人で行っちゃうかんじですよね?

20時までに上がれないんですか?

一時間あるよ

上がります
待っててください




 あなたたちが夜空を見に行く相談をしているところに、瀬川の携帯電話が鳴ります。




切ります
ええっ?
ウソです、ちゃんと出ます

(もなさんの親御さんかな? まだ早いけど)

もしもし

何で切ったのかね

ちょっと電波の調子がですねー

切った訳じゃないんですよ

もなはどこにいるんだ
いま旅館の一室におります
旅館の一室? 二人きりか?
取材先の旅館で知り合った方たちと一緒に話してるんですよ
ウソをつくな、もなを出せ
じゃあ替わるので本人から聞いてもらえますか
もしもし?
もなかあ~、大丈夫か~?
大丈夫って何
変なことされてないか~?
(信用が無い)

心配しすぎなんだけど

ウケる

何かあったら言えよ

すぐに父さん駆け付けるからな

まじうざい

大丈夫だから、もうやめてくれない、そういうの

(親にそんなこと言うなんてよくないぞ)




 父親は何か話そうとしていましたが、もなは突然通話を切りました。




よかったの? 今の
大丈夫、大丈夫




 もなは瀬川にスマホを返しました。




(後でもう一回かけておこうかな……)




 男性陣はお風呂へ、女性陣は身支度の為に部屋へ行くことになりました。




20時に遅れたら置いていきますよ
www
はーい
がんばります







 大浴場。




脱衣所で、脱ぎます
わたしも、脱ぎます




 瀬川と楠木は脱衣所で服を脱ぎました。

 浴場の中には誰もいませんでした。




貸し切りですね
気持ちいいですね
早くしないと20時になっちゃいますからね
ちょっと急がないといけないですね




 二人は話ながら髪や体を洗い、ゆっくりと湯舟につかりました。




お仕事大変そうですね

担当の子もいい子だから全然そんなことないですよ

好きな仕事ですからね

結構広いですけど楠木さん、泳いだりしなくていいですか?

…………しなくていいかなあ

え、泳ぐんですか?

瀬川 鉄人【水泳】⇒ 失敗




 瀬川は泳ごうと思って勢いよく潜ってみましたが、突然足が攣りました。




ああああああ~! いてえ~っ! 足つった!

何やってるんですか

そんなことするから

もう……上がります
早めに戻りますか




 瀬川は足が攣ったショックで意気消沈し、二人は20時ちょっと前にお風呂から上がりました。




30分くらい時間ありますが、何かしますか?
コーヒー牛乳を買いに行きます




 風呂から上がった瀬川は自販機に向かうことにしました。楠木も瀬川についていきました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色