26:宴会場 その2

文字数 2,329文字

くるみちゃんは【幻覚あるいは妄想】の発狂です

何の幻覚見ます?

何の幻覚か決めてもらっていいですよ

[くるみ]

じゃあパイレーツ・オブ・カリビアンの幻覚を見ます

[時津 サイ]

なんだそれww

[楠木 甚之介]

楽しそうなw




 くるみの目の前には、カリブの海賊たちが酒を飲んでいる光景が浮かびます。




[くるみ]

ヒャッハー!!

カリブの海賊たちと飲んでる、ヒャハーイ! エヘヘッ

[瀬川 鉄人]

陽気w




 瀬川はくるみの様子がおかしいことにすぐに気が付きました。




瀬川 鉄人【精神分析】⇒ 成功




 瀬川は幻覚を見ているくるみの肩を揺さぶります。




[瀬川 鉄人]

目を覚ませ!

[くるみ]

ハッ!

ここカリブじゃないっ

[くるみ]

白骨の死体があるよー、こっち




 時津、楠木、もなの3人もステージの白骨に気が付きました。




遺体が何か持ってるかーとか【目星】できますよ

楠木 甚之介【目星】⇒ 失敗

くるみ【目星】⇒ 成功

時津 サイ【目星】⇒ 成功




 時津とくるみは、白骨化した遺体が何かメモを握っていることに気が付きました。近くに手紙も落ちているのも発見しました。







 くるみはメモの裏側を見ましたが、何も書いていませんでした。

 時津は手紙に目を通します。







 時津は手紙の内容を全員に伝えました。




ではみなさん【聞き耳】をどうぞ

時津 サイ【聞き耳】⇒ 成功

河上 もな【聞き耳】⇒ 成功

瀬川 鉄人【聞き耳】⇒ 失敗

くるみ【聞き耳】⇒ 失敗

楠木 甚之介【聞き耳】⇒ 失敗

そしてみなさん【回避】をどうぞ

[瀬川 鉄人]

ええっ?

【聞き耳】を失敗した人たちは【回避】に -20 です

成功した人たちは普通に【回避】が振れます

時津 サイ【回避】⇒ 失敗

河上 もな【回避】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【回避(-20)】⇒ 失敗

くるみ【回避(-20)】⇒ 失敗

楠木 甚之介【回避(-20)】⇒ 失敗

じゃあみなさん【幸運】をどうぞ

時津 サイ【幸運】⇒ 失敗

くるみ【幸運】⇒ 失敗

瀬川 鉄人【幸運】⇒ 成功

河上 もな【幸運】⇒ 成功

楠木 甚之介【幸運】⇒ スペシャル

楠木さんは選択があります

時津さんとくるみちゃん、どっちを助けたいですか?

[楠木 甚之介]

ええっ!?

10秒以内に決めてください

[楠木 甚之介]

くるみさんを助けます

すみません、時津さん

[くるみ]

くるみ死んじゃうからっ




 何かを察した楠木は、くるみを引っ張って横っ飛びでその場から離れます。

 瀬川はハッと気付き、もなの手を引きます。もなも何かが近付いてきていることに気付き、一緒にその場から飛び退きました。


 時津は手紙を読んでいたのでそれに気付くのが一瞬遅れました。「何か」に組み付かれ、宙に浮いてしまいました。


 あなたたちはその場に何も見えないのに「何かがいる」ということだけが分かります。




そのような光景を見たあなたたちはまず【SAN値チェック】です

これは全員してください

瀬川 鉄人【SAN値チェック】⇒ 成功

楠木 甚之介【SAN値チェック】⇒ 成功

時津 サイ【SAN値チェック】⇒ 成功

河上 もな【SAN値チェック】⇒ 失敗

くるみ【SAN値チェック】⇒ 失敗

時津さんは成功で【SAN値】1d3 減ります

他の人たちは成功で 1、失敗で 1d3 です

時津 サイ【1d3】⇒ 3

河上 もな【1d3】⇒ 1

くるみ【1d3】⇒ 3

では、戦闘です

いま時津さんは宙に浮かんでいます

最初に動けるのはもなちゃんです

[河上 もな]

じゃあ拳

その場合 -30 です、見えないから

時津さんが宙に浮いているのでどこにいるかは分かります

[河上 もな]

どうします? 写真撮っときます?

[瀬川 鉄人]

とにかく逃げろ的なことをオススメされてるんだよね?

[河上 もな]

でも助けないと

[くるみ]

せめて時津さんを助けてから逃げよう

河上 もな【こぶし(パンチ)(-30)】⇒ 失敗




 時津に当たらないように殴ろうとしたので、もなの拳は空を切りました。




[瀬川 鉄人]

できる限り時津さんに当たらないように、何かいると思われるところにペンキをバシャッとやります

はいはい

【投擲】になりますね

[瀬川 鉄人]

真横にバシャーッていう投げ方でもそのままですか?

そしたら【幸運】-50 でちゃんとかかるか
瀬川 鉄人【幸運】⇒ 失敗




 瀬川はペンキをかけようとしましたが「不可視の何か」には当たりませんでした。


 時津は「何か」を振り解こうとしますが、あまりにも力が強くそれは叶いませんでした。




[時津 サイ]

わたし、一斗缶を持った状態だったんですが、どこかにそっと置いてることになってますか?

それはですね【幸運】そのまま振ってもらっていいですよ

失敗したらそのまま持ってますw

時津 サイ【幸運】⇒ 成功




 時津は手紙を読む際に一斗缶を地面に置いていました。




[くるみ]

一斗缶を投げ付けます

くるみ【投擲】⇒ スペシャル




 くるみは素晴らしいフォームで一斗缶を投げ付け「不可視の存在」にペンキがビチャアッとかかりました。




[くるみ]

ザマぁみろ~!




 ペンキがかかったことにより「不可視の存在」の姿形があらわになります。

 そこには、かぎ爪を持ったタコのような怪物が現れました。




[くるみ]

タコ???

全員【SAN値チェック】です

成功で 1、失敗で 1d10 なんです

[くるみ]

えっ、死ぬって!

[河上 もな]

死んだな

時津 サイ【SAN値チェック】⇒ 成功

楠木 甚之介【SAN値チェック】⇒ 成功

瀬川 鉄人【SAN値チェック】⇒ 成功

くるみ【SAN値チェック】⇒ 失敗

河上 もな【SAN値チェック】⇒ 失敗

河上 もな【1d10】⇒ 8

くるみ【1d10】⇒ 9

もなちゃんは【不定の狂気】です

くるみちゃんも【不定の狂気】に入っちゃいますね

二人とも【アイデア】を振ることもなく狂気に陥ってしまいました
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬川 鉄人(せがわ てつひと)

漫画編集者。河上もなの編集。

もなの父からの信用はあまりない。

河上 もな(かわかみ もな)

漫画家。編集担当は瀬川。

専門学校生だが漫画家業のほうにのめり込み学校を休みがち。

あまり人の目を気にしないマイペース。

時津 サイ(ときつ さい)

普段は冷静だが緊急事態によく転倒する。

楠木甚之介,くるみとは飲み仲間。

楠木 甚之介(くすき じんのすけ)

骨董店の店主。

着流しを着こなす温厚な紳士。二十代にして老成した感がある。

時津サイ,くるみとは飲み仲間。

くるみ

トラック運転手。

女子力を失いたくないと思っている。

時津サイ,楠木甚之介とは飲み仲間。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

佐倉 すみれ(さくら すみれ)

宿泊客の一人。

柴山 タケル(しばやま たける)

宿泊客の一人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色