第12話

文字数 354文字

「もう少しで着きますから」
 亀の言葉通り、しばらくすると視線の先にお城のような建物が現れました。あまりの絢爛ぶりに眼が眩むほどです。
「あれは竜宮城といって、私たちの暮らす城です」
 入り口に到着すると、又郎は亀から飛び降り、その佇まいに息をのみました。
「こちらへどうぞ」
 亀に促されるまま、又郎は門をくぐります。
 その途端、大きなタコが現れ、行く手を阻みました。おそらく門番として竜宮城を守っていると思われます。大タコは又郎の手足に絡みつき、羽交い絞めにしました。
「おのれ! 人間の分際でこの竜宮に足を踏み入れるとは笑止千万。目にもの見せてくれるわ!!」
 
「駄目です。その人は……」亀は説明しようとしますが、大ダコは聞く耳を持ちません。
 首をぎゅっと締め付けられ、又郎は窒息しましたとさ。
 めでたし、めでたし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み