第2話

文字数 293文字

 又郎は釣りをしに海岸へ出かけると、何やら大声で騒ぎ立てている集団を発見しました。
 何事かと近づいてみると、五人の若者が亀をいじめているではありませんか。
 腕っぷしに自信のない又郎でしたが、それでも亀を見捨てることができず、若者たちに話しかけました。
「おい、君たち。弱い者いじめはやめなさい」
 すると、五人の中で最も長身の男が、涙ながらに訴えてきました。
「弱い者いじめじゃない。この亀の野郎に両親が殺されたんだ。だから友達に協力してもらって、敵討ちをしている。頼むから邪魔しないでくれ」
 それを聞いた又郎は、「それは気の毒に」と同情し、一緒に亀をいじめましたとさ。
 めでたし、めでたし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み