第24話 より高みを目指して

文字数 307文字

 新聞を読んでいると、猫ちゃんが乗ってくる。
まあ、よくある話だ。
猫ちゃんの心理としては、飼い主さんに構ってほしいとか、
邪魔をしたいとか、色々あるのだろう。
アンちゃんが、新聞に乗るということ、
これすなわち、少しでも高みを目指しているということだ。
意識が高いとかではない。
畳の上で新聞を広げたら、
「今、この瞬間、あんたがいる畳より少し上よ」
机の上でノートを広げたら、
「ほら、今少し高くなったわ。目線が上がったでしょ?どう?」
低めの食器棚の上に、敷物をしいたら、
「ほらほら、もうすぐ、あんたを見下ろせるわよ」
押し入れの上の段に座布団をしまっておいたら、
「さあ、私を、あがめるがいいわ」
ははー。
思わず、ひれ伏しそうになる。








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み