第1話 はじめに

文字数 301文字

 15年ほど前から「閃輝暗点」になった。
眼科で見てもらったら「寝すぎですね」と、医師が言う。
え?寝すぎ?他には?うそでしょ?
今でも、年に数回程症状がでる。
目が眩しくなって、ギザギザギラギラしたものが、
視界を遮って見えにくくなるのだ。
30分位で収まるが、なんとも鬱陶しい。
調べると、「キャッツクロー」というのが、効果があるとか、ないとか。
「キャッツクロー」別名「ウニャデガト」と、いうらしい。ペルー原産のハーブだとか。
なんて、かわいらしい名前なんだろう。
最初見たとき、猫の形のお菓子を想像してしまった。
猫好きの私に、ピッタリの題名ではないか。
と、言うことで、猫にまつわるお話をのんびり書いていこうと思う。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み