第38話

文字数 364文字

 再開されたその日の巡回も、無事に終わった。

「どう見る?」

 ガイアン達三人は再び、宿舎の部屋で話していた。バルキエールは、いなかった。

 ガイアンの言葉に答えたのは、シャウタールだった。

「暫くは、此の儘…いつ変化が、訪れるか?」

「砦に誰か、確実に潜んでいやがる」

 ガルボックが、言った。

「炙り出せるか?」

「どうやって?」

「だよな…明日は、発たなければ」

「砦に、お別れを」

 シャウタールが、言った。

「お別れだな」

 ガルボックも、言った。

 次の日の朝、三人は司令官に軽く挨拶すると、それぞれ馬に跨がって門を出ていった。

 事態が解決したらしいが故だったが、傭兵がいなくなると砦の空気は、緊張と陰鬱が増大した。とはいえ、表立って司令官に苦情を言いに行く者も無かった。辺境の、厳しい暮らしの中に居る開拓者達は、或る面無気力に成る所が有った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み