第34話

文字数 512文字

 言いつつも、ガイアン達には特に話し合いは、無かった。
 何も言わずシャウタールが一人離れて、先頭に立った。無造作な、感じだった。

「ガルボック殿は、魔法を使うと聞きました…シャウタール殿に何か、守りを働かせる様な事は、出来ないのですか?」

「出来ない訳じゃ、無いがな」

 バルキエールの問いにガルボックが、答えた。

「どんな奴が襲ってくるのか、判って無い…こっちが魔術を使ってたらそれを、感じ取ってしまうかもしれない。何か別のやり方、仕掛けてくるかもしれない…シャウタールの腕を、信じるしか無い」

 ガイアンが、引き取って答えた。言い方は落ち着いていたが、目は鋭かった。

 やり取りに無関心そうにシャウタールは馬を進めて、森に近付いていた。

「危険は、犯さない訳にもいかないからな」

 再び、ガルボックが言った。

「判りますが…」

 バルキエールはやや、不満そうに見えた。

「何か有ったら、あいつが一番上手くやれる…それに、今度も一人の奴が襲われるとは、限らない」

 シャウタールの姿は、木々に隠れて見えなくなった。


 全員が、森の中に入った。木々にも土にも特に、変わった何物も無かったが成る程、デアリア領界という呼び名も判るなとガイアンは、感じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み