第33話

文字数 684文字

「あの、広そうな森?」

「はい」

「そんなに木々は、濃く無い…葉も大分落ちてるし、見通しが利かないって感じじゃ無さそうだけれど。道は、どうやって見る?」

「デアリア方面へはずっと、緩やかな下りなんです…小川にぶつかりまして、そこで引き返します。上りなら、ヤリジュアの方角です。いざとなれば木に登ったり、開けた所に出れば、氷牙山脈が見える筈です…行きの道なら右手に、帰りなら左手に見えてれば、正し方角です」

「獣は?」

「出ます…が、デアリアと関わり有るかはさておき、見ての通り此の辺りの土地、痩せてます。北、氷牙山脈の方には遥かに豊かな森が広がっていまして、狩人は皆、そちらへ行きます。狼も、出ない訳では無いですが。」

「『デアリア領界』と呼ばれる理由は?」

「よく、判りません…有るのかもしれませんが、自分は知らないです。何となく、デアリア鉱山の方角だから呼ばれる様に成っただけかも?そもそも、かつて恐ろしい場所だった事は間違い無くとも、今は力有るのかどうか、定かでも無い訳ですし」

「まさに」

 シャウタールが、言葉を挟んだ。細身のエルフ剣士が会話に加わる事は余り無かったのでバルキエールには、僅かに驚きの表情が浮かんだ。

「噂や影に怯えるので無く、起きた事から見定めていくのは、正しい…立派だ」

 誰も、返事をしなかった。

「だが、その上で…デアリア鉱山の奥底、最も深い底の底には今も、闇が巣くっている。眠っているので、あって欲しい。『影の深淵』…かつて蠢いた物、今も蠢く物。力は、息をしている。今回の出来事に関わっているのかは、判らない訳だが」

「計画、立てよう」

 ガイアンが、言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み