第32話

文字数 496文字

 道無き道、だった。空を様々な濃淡の灰白色が覆い、常に流れて移動しつつ或る場所では大きく膨れ上がったり、別の場所では崩れて散り去っていったりしていた。
 とにかく、厚い雲に切れ目は、無かった。光が、白かった。
 風は、強くなかったが冷たく、一行に丁度正面から、吹き付けていた。

 辺境の地の、研ぎ澄まされた感覚。
 陰鬱、と言われそうだが寧ろ清冽で、地平の先の山々の連なりは、厳しさと温かさと両方、感じられた。

「デアリア…」

 ガルボックが、呟いた。

「これまで砦で、デアリアの方から何かしらやって来た事は、有ったのか?」

 ガイアンが、バルキエールに尋ねた。

「いえ、一度も…もっとも、司令官はああいった性格ですから、何かしら有っても隠しているかもしれませんが」

「とはいえ、誰か死んだりしていたら、全く隠しておける筈は無い…というか何であれ、全く隠しておくなんて事は有り得ないし」

「そうですか?」

「秘密っていうのは、存在した瞬間から大抵、知れ渡っているんだ」

「判ります」

「それでいて、広めたいと思っても中々、広まらない」

「判ります…間もなくです」

「え?」

「間もなく、デアリア領界と呼ばれてる所に、入ります」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み