第4話

文字数 750文字

「ジャフリカの話、だとお?」

 市場の端の、屋台店が集まった一画だった。ガイアンの他に二人、卓代わりの木箱を囲んで、椅子代わりの木箱に、座っていた。
 声を上げたのは、筋骨逞しい大柄の、禿髪の人間の男だった。短い口髭によって年上に見えたが、良く見るとそこそこ、まだ若かった。
 もう一人は、冷たそうにも見える鋭い目付きの、エルフの男だった。曲刀を両腰に付けているのが、目を引いた。
 焼き物の匂い、煮物の匂い、様々漂っていたが、三人の前にはそれぞれ、中位の杯が有るのみだった。二人の人間のには酒が入っていたが、エルフが飲んでいるのは何かの、茶らしかった。
 三人とも、着ている物は地味だったが、動き易そうだった。

「面倒事、だそうだ」

 ガイアンは落ち着いて、答えた。

「ほう!なら話が少々、変わってくるな!」

「話聞いた限り、確かに面倒事だ」

「詳しく、頼む」

「デアリア鉱山」

「面倒事だな」

 エルフの男は、無言だった。

「近くに、アルジュアという入植砦、出来てるらしい…最近、そこの兵士が巡回中襲われて、もう三人死んでるんだそうだ」

「どんな風だ?」

「どんな、傷だったか。何人で巡回してたのか、生き残った奴が、いるのか。一人離れた所を不意打ちされて、襲った奴の姿は誰も見てない話なのか…なんて事をきちんと、詰めて来ないのがジャフリカだ」

「とにかく、司令官辺りが事態伏せつつ、こっそり調べて貰えないかって話か」

「正に」

 兵が襲われた事に対して司令官が、調べてくれる様依頼してくる事に対して三人とも、何とも思っていない風だった。入植砦の兵の実態を知っているからなのは、言う迄も無い。

「とにかく、優秀とは言えないな」

「話持っていく相手に、ジャフリカ選ぶ様じゃな」

「デアリア…ワクワクするじゃないか」

 エルフが初めて、口を開いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み