第36話

文字数 565文字

「今日も、何事も起きなかったな」

 宿舎に使われている、部屋だった。
 やはり、寒々しかった。ガイアン達三人に加えて、バルキエールも居た。

「危険、去ったという事でしょうか?」

 ガイアンの言葉を受けて、そのバルキエールが答えた。

「そんな事有ると、思うか?」

「世の中、何が起こるかは判りません」

「言う様に、成ったな!」

 ガルボックが、応じた。

「明日辺り、司令官が話を持ち掛けて来るだろう…どんな事だと、思う?」

 バルキエールの顔を見つつ、ガイアンが言った。

「これ以上危険は無さそうだし、依頼を終えたい、ですね」

「気持ちは判るし、確かに、結果何をしてもいない俺たちに報酬、払い続ける訳にいかないっていうのも」

「しかし…皆さんが去った途端又我々が、襲われ始める…そんな簡単な、話でしょうか?それにそうなったら、司令官も皆さん、呼び戻すでしょうし」

「そこなんだ…今こそ知恵の、絞り所だな!まず、俺達が巡回始めた途端、襲われないの、何故だ?」

「俺達が居るのが、バレてる」

 ガルボックが無造作に、答えた。

「そう…中に居るのか外なのか知らんが、此の砦のやってる事を見張ってる奴が何処ぞに、居る」

「そして次が、重要だよな」

「何故俺達を、襲わない事にしたか?」

「面白い」

 シャウタールが口を、挟んだ。

「我々を、恐れに恐れたんだな」

 ガルボックが、言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み