第26話

文字数 562文字

「巡回、一旦止めて頂きたい」

 夕食の席で再び司令官と顔を合わせたガイアンは、いきなり言った。司令官は本来なら自室で食事を取るのであろうが、特別なる仕事を依頼しようという所の傭兵達というのは、客人扱いに相当している訳だった。大きな部屋に卓が用意され、会食する形に成っていた。

「そうしますと…」

「巡回そのものを、無くすというのでは無い…やるのは、我々」

「それは…」

「何者の仕業であれ、どんな理由であれ、はっきりしているのはつまり、巡回中の兵士が、襲われているという事だ…従って唯一の手掛かりは、我々が代わりに巡回する。襲ってくる奴がいるならば、何とかする、しか無い」

「危険です!」

 思わずガイアンは、笑みを浮かべていた。

「それが、仕事だ…安全な所にいながら何となく解決出来るなら、実に有り難いが」

「皆、一人に成った所をやられてるらしいから我々も上手く、一人に成らなければな!」

 ガルボックが、口を挟んだ。

「もしそれで、何も判らずやられてしまったら?」

「最大限用心していって、それでも何も出来ずやられてしまうんだったら俺達も、お手上げだ…相手が、強過ぎる」

「今までの型通りなら、全滅もしない筈…その時は生き残った奴と、どうすべきか改めて話し合いだな」

 再びガルボックが、口を挟んだ。シャウタールもジャフリカも、冷静そうな顔だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み