第11話

文字数 399文字

 ガイアン達は、ザリアの街に入った。
 丸太の、柵。城門だけは、石造りの構造と組み合わさっていた。土が踏み固められて何となく、道を形作っていたが、はっきり街路図を描ける感じでは無かった。丸太小屋の密集が、不規則に点在していた。
 駐屯砦と神殿だけが、強固なる建物と言えた。

「寝床が余って無いか砦に、話をして来ます」

 バルキエールが、言った。

「駄目だったら無理しなくて、良いから」

「はい…!」

 既にアイヌールの渡しは、動いていない時間だった。

「なあ、ヒ・ド・い・よなあ!」

 ジャフリカが、久々に口を開いた。

「どうした?」

「此処までの間ずっと、皆、俺に!口を開くんじゃねえ、黙ってろって目付きをずっと、してきやがってさ!」

「そんな酷い事、してたか?」

「ふざけるなよ!」

「ジャフ」

 ガルボックの声は、低めだった。

「お前は、黙ってて丁度良いんだよ」

 行き交う人々は、豊かには見えなかった。数も多くは、無かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み