第5話

文字数 502文字

 使いの兵士は、若い人間の男だった。バルキエールと、名乗った。辺境の地で、危険を背負う立場に居るが故の鋭さは有ったが、鍛えられた厚みは見えなかった。
 ただ、ガイアン達が好感を持ったというのは、弱気そうな雰囲気が、つまりは己に色々不足している事を自覚している故であって、それはただ、賢さでもあったからだった。

「ガイアン・バイアソルクだ」

「ガルボックだ」

 禿髪の大男が、名乗った。

「シャウタールだ」

 エルフが、名乗った。

「宜しく、お願い致します…傭兵の皆さんと会うの実は、初めてでして」

 腰の低い、話し方。元は商人だろうとガイアンは、当たりを付けた。

「ヤリジュアには、一人位いないのか?」

「居てくれた方が間違い無く、安全でしょうけれど…それだけの金も無く、それに、言うまでも無く嫌がる方も、多い場所ですから」

「実際良い度胸だと、思うぞ?」

 ガルボックの声は、良く響いた。

「度胸、ですか?」

「デアリアの近くに住みつこうっていうのは、そう呼ぶのが相応しいだろ」

 バルキエールの口元に、苦笑が微かに浮かんだ。

「正直皆、訳有りで」

 その場にはジャフリカも居たが、ガイアン達は、暗黙の空気を出して沈黙を、強制していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み