第8話

文字数 399文字

 バルキエールによれば、殺しの最初の二回は、一人先に行ってしまっていたのが、死体に成って転がっているのを後から来た仲間が発見し、三人目は、遅れていたのが全く追い付いて来ないので引き返した所、死んでいたという。
 悲鳴や物音は誰も、耳にしていない様である。
 死骸を発見し、又運んだ者達によれば傷口は、巨大な獣にいきなり引き裂かれた様だったらしい。ただ、最初の時は、言った様に事件自体兵士達の間にも、伏せられていた位であるから。そのままこっそり埋葬され、傷を見るどころでは無かった話である。
 二人目と三人目に関してはさすがに、そうもいかなかったがそれでも、傷を目にしたのはごく、限られた者達のみらしい。

「兵に対しても、そんな風じゃ…入植の皆さん達に対してはまだ、一切伏せられてるんだろうな」

「はい…」

「全部伏せられてるって事はつまり、全部知れ渡ってるって事だよな?」

 ガルボックが、口を挟んだ。

「はい…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み