22

文字数 667文字



どうしようこの愚かな僕は
隣の席の女の子に告白されたのに
何も言わずにただ逃げ出して帰ってしまった
熱いシャワーを浴びて冷たいシャワー浴びて
冷静になって馬鹿な自分を恥じました
勇気を持って振り絞る声で
発してくれた言葉に何が起こったのか
現状では把握できずに
どんな顔向けたかも思い出せない

ドッキリじゃ無いんですか
その辺でカメラとか構えてませんか
こんな僕で良いのですか

前触れとかそんな事もなくて
思い当たることは何もなくて
ただ当たり前に重い荷物持ってあげたり
雨降ってたから傘貸してあげたら
ノート忘れたから紙をあげたり
あとは消しゴム拾った?そのくらいの関係
無愛想だしつるむの苦手だし
こんな僕になにがあるのさ

何かの間違いですか
友達とのふざけ合いですか
こんな僕で良いのですか

幼馴染の男友達に相談したら
今日のこと言ったら今すぐ返事しろって
例え遊ばれてても返事するのは
人として当たり前だろって
言われたのお前じゃ無いだろ
そう簡単に答えなんて出せやしないんだ
だいたい僕に何があるの
毎日をただ普通に過ごしてるだけ

夢じゃないですか
誰かと間違えてませんか
僕は僕はなんと言えば良いのか

夜も更けてゆき
眠れないまま朝を迎えてた
いつもよりもだいぶ早く家を飛び出して
誰もいない教室で君を待った
驚いた君は俯きながら
いつも通りに隣の席へ座り
何もなかったようにしている
今日の授業は眠気と戦いながら
君に何て言おうかずっと考えてる
好きかどうかわからない
そういうふうに見てこなかったから

僕にできること
君にできること
僕の気持ちを素直に伝えよう
誰かに笑われても構わないけど
君への返事を今日伝えよう



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み