17

文字数 304文字



人は痛みをすぐ忘れてしまうんだね
だから触れなかった痛みにはまるで無頓着
たくさん失った
輝く命さえも
語ることがなくなれば
それはもう戻らない時間と共に
塵のように消えていく
流した涙も
心に深く刻まれた傷も
時間のせいにしていいのかい
忘れちゃいけないものだってあるんだよ
どうでもいい演説なんかより
もっと大切なものが

たった今も深い海の底に沈んで行こうとしてる
煙になって消える前に
伝えなきゃいけないことがたくさんあるだろう
そうじゃなきゃダメなんだ
無駄にした命の灯火を
忘れないようにしようよ
100年後にいる子どもたちが
笑っていられるように
歌い手が爆弾をを楽器におきかえて
書き手が銃をペンにおきかえて
命を紡ごう
明日の誰かのために
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み