第14話 嵐に夜語りする女のこと

文字数 262文字

 私は不輝城で生まれたのです、とその女性は言った。夕方に嵐に遭い、とにかく手近な宿へ飛び込んだときのことだ。

――父は私を得るために、かの城で最も辛い下働きになりました。

 鎧戸を揺らす風の音に消されるように彼女は秘密を囁いた。透けるように色の白い、柳のようにほっそりとした人だった。

――私の母は、海の間で夜珠貝を磨く乙女の一人だったのです。

 かそけき声は、その晩のあいだ、絶えることを知らなかった。
 曙光とともに私はその宿を逃げ出した。
 近所の家で、そこが何年も前に焼け落ちたはずだと聞かされたとき、もちろん私は驚かなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み