12

文字数 363文字



メガネを忘れた街並みは
全部がキラキラとしていて
見なくていいものさえも
綺麗に飾り立てる
人の顔も全部同じ
目と鼻と口とかあるだけ
笑っていても怒っていても
全部一緒に見えるから
たまにはこんな日もあっていい
ブスとかブサイクとかも関係ない
認識できるのは人だと言うこと
悩まなくてもいい皆同じだから
でも声は聞こえる
悪口とか辛さとか悲しみとか
最近笑い声が聞こえない
そもそも笑っちゃいけない
そんな日常が続いている
いつまでこんなにつまらない毎日を
じっと黙って過ごさなければならないのか
まだまだわからない日々だけど
いつか笑えるように
いつか楽しめるように
笑顔の練習だけは
しておこうと思うんだ
笑顔を忘れちゃったらもう
そんな日が戻ってこない気がする
くだらないことをくだらないなと
心の中で大声で
笑い合えるそんな日を
メガネで見えない遠くの街に
想いを馳せて少し休憩
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み