第59話

文字数 494文字

 キーーーーン。

 激しい金属と金属が弾けた音がした。
 一瞬だけ、何が起きたのかわからなかった。 
 俺はゆっくりと、目を開けると……。

 目の前には、ぼやけた姿の老騎士が立っていた。 


――――

 古代より三つに分断された土地。
 そこには、北方領地を治める白と騎士の国があった。
 その最北端にあるトルメル城内の王の間は、白一色の甲冑を着た銅像が所狭しと並べてあり、天井画家による騎士の絵が描かれている吹き抜けの天井には、豪華なシャンデリアが遥か階下へとぶら下がっている。ガラス窓も特徴的であって、二人の騎士が剣を交えた絵が描かれていた。

「クシナよ……この戦争はまだ始まったばかりだ。余はまだ戦ってもいないぞ……」
「ふん! クラスド王よ! 貴様は元々……死んだも同然だったはずだ」
「……まださ。余は何度でも蘇る」
「……やはりな……ゼブル「高き館の主」に魂を売った貴様は……貴様さえ……ここで斬ってしまえば……う……あの時、貴様を斬っていれば……」

 クシナ皇帝は、鞘に収めた斬功狼を震える手で握った。
 玉座に座る。おおよそ人の姿とはいいがたいクラスド・エドガーに向かって、クシナ皇帝は斬功狼を抜いた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み