文字数 626文字



目覚ましが鳴り朝を迎える
顔を洗い歯を磨く
身支度をしてうちを出る
電車に乗り目的地
カフェに寄りラテと軽食を買う
職場に着くまでに飲みきり
タイムカードの打刻を済ます
パソコンを起動させ
荷物を机の下に片付ける
朝礼前に一仕事やっつける
朝ごはんがわりの軽食つまみながら
昼ご飯までいくつかのミーティング
プロジェクトは3つ掛け持ち
部下には電話片手に指示をだし
自分は午後のプレゼン資料の準備
昨日のデジャブ金曜まで同じローテ
食べないと動けないから
お昼はとりあえず何かしらお腹に入れる
昨日は丼今日は定食
三十路にもなれば手慣れた工程
化粧直しは5分もあれば良い
午後は会議今日だけで3つも
定時で帰る妄想しつつも
今日はとりあえず残業1時間で済ます
料理は作れるむしろ好き
でももう何年も台所に立つのは週末くらい
しかも使うのは電子レンジが関の山
包丁はずっと引き出しで出番待ち
飲み仲間は結婚してるか私と同じ末路
持ち帰りの仕事しながら
同じ末路の仲間同士チャット飲み
こんな毎日の繰り返し
推しが生きる全てために
明るい未来の礎に私たちは踏み台に
それでも闊歩するオシャレは忘れずに
羨むことも憂う時もあったけど
男とか女とかそんなのはどうでも良くて
やり始めたことを投げ出したくなくて
誰かのためになりたくて
ただ純粋に仕事が面白くて
今日まで毎日生きてきた
結婚とか子供とかそれだけが人生じゃないはずと
今日まで毎日生きてきた
誰かと比べるくらいなら明日の自分と比べたい
とりあえず今が楽しければ
割と嫌いじゃない今の生き方










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み