主役級の妹とっ!! 相談役の兄です

[その他]

22

172,442

1件のファンレター

【あらすじ】
望月家の妹、望月天希(もちづきあまね)は、魔法少女をやったり悪の幹部をやったり……。毎日毎日、困り事だらけの天希は、今日も兄の望月大地(もちづきだいち)に相談しています。

あまね「あにあにあにあにっ!!」
大地「うるせぇ、なに。」
あまね「聞いて聞いて!! あまね、主役になっちゃったんだけどっ!!」
大地「……は?」

まぁ、大体こんな感じです。

【登場人物】
望月 天希(もちづき あまね)
いつもドタバタ女の子。中学二年生で14歳。外では魔法少女や悪役の幹部、天才博士のお友達などなど、忙しい日々を過ごしているらしい。困った時はとにかく兄に頼っている。

望月 大地(もちづき だいち)
天希の兄。20歳の大学生。妹の天希にいつも助けを求められる。

【使用画像】
アイコン(望月天希、望月大地)
ピツメーカー様より作成

背景画像(アイコン背景含む、一部加工あり)
部屋:気まぐれアフター様

【投稿スケジュール】
毎週、土曜日の20:00(たまに休んでます)

目次

完結 全66話

2023年10月09日 18:28 更新

  1. 魔法少女、ヒーロー、アンドロイド、その他諸々

  2. 第1話 魔法少女のこと、なんだけどっ!!2022年11月11日
  3. 第2話 ヒーロー退治のことなんだけどっ!!2022年11月11日
  4. 第3話 アンドロイドがやって来たのっ!!2022年11月12日
  5. 第4話 恐怖の公園に行くんだけどっ!!2022年10月15日
  6. 第5話 魔法少女のみんなが喧嘩しちゃったっ!!2022年10月19日
  7. 第6話 友達が両想いかもっ!!2022年10月22日
  8. 第7話 ヒーローが弱すぎるんだけどっ!!2022年11月11日
  9. 第8話 入れ替わっちゃったんだけどっ!!2022年10月29日
  10. 第9話 大怪獣が接近中なのっ!!2022年11月11日
  11. 第10話 大怪獣、倒せないかも……2022年11月11日
  12. おまけ① 雑談その12022年11月11日
  13. おまけ② 〇×ゲームNEO2022年11月17日
  14. 異能力、闇、ホラー、その他諸々

  15. 第11話 異能力バトルが始まるのっ!!2022年11月23日
  16. 第12話 闇の力に目覚めたのっ!!2022年11月26日
  17. 第13話 化かされたのっ!!2022年11月30日
  18. 第14話 あまね達、あにに聞きたいことがあるのっ!!2023年01月04日
  19. 第15話 闇の力が消えちゃったっ!!2022年12月07日
  20. 第16話 女を賭けた男のぶつかり合いなのっ!!2022年12月10日
  21. 第17話 男のぶつかり合い、実況するっ!!2022年12月14日
  22. 第18話 能力を覚醒させたいのっ!!2022年12月17日
  23. 第19話 幽霊がみんなを閉じ込めちゃった!!2022年12月21日
  24. 第20話 幽霊に妹が捕まったのだが。2022年12月24日
  25. おまけ③ 雑談その2、ご挨拶2022年12月31日
  26. おまけ④ ファミレスで双子の宇宙人に会いました2023年01月04日
  27. SF系統、その他チラホラと

  28. 第21話 博士の発明品がネタ切れしたっ!!2023年01月07日
  29. 第22話 無重力状態になっちゃった!!2023年01月14日
  30. 第23話 お兄様、ご相談したいことがっ!!2023年01月21日
  31. 第24話 魔法少女のランキングなのっ!!2023年01月28日
  32. 第25話 頑張るのっ!!2023年02月04日
  33. 第26話 魔法少女のライバルなのっ!!2023年02月11日
  34. 第27話 バレンタインデーの報告するっ!!2023年02月18日
  35. 第28話 武器に手を出したいのっ!!2023年02月25日
  36. 第29話 宇宙に行くのっ!!2023年03月04日
  37. 第30話 隕石接近中、至急、ぉ、応答せよっ!!2023年03月11日
  38. おまけ⑤ 雑談その32023年03月16日
  39. おまけ⑥ あまね×はるる2023年03月19日
  40. 怪物がわんさか、あと何も無い日

  41. 第31話 謎の生命体が現れたっ!!2023年03月25日
  42. 第32話 新ヒーローと戦うのっ!!2023年04月01日
  43. 第33話 エリート人魚に会いにいくっ!!2023年04月08日
  44. 第34話 あにの誕生日なのっ!!2023年04月15日
  45. 第35話 ドラキュライダーーっ!!2023年04月22日
  46. 第36話 運命の選択なのっ!!2023年04月29日
  47. 第37話 宇宙人の末裔とご対面なのっ!!2023年05月06日
  48. 第38話 恋の相談なのっ!!2023年05月13日
  49. 第39話 諸悪の根源が現れたっ!!2023年05月20日
  50. 第40話 大乱戦っ! もちあま、頑張れっ!!2023年05月27日
  51. おまけ⑦ 雑談その42023年06月03日
  52. おまけ⑧ あまねの誕生日2023年06月10日
  53. 恋愛談、ときめく日と、ときめかない日

  54. 第41話 恋の進展がありそうなのっ!!2023年06月10日
  55. 第42話 ヒーローがチャラチャラなのっ!!2023年06月17日
  56. 第43話 お友達が遊園地デート中なのっ!!2023年06月24日
  57. 第44話 新しいキャラを考えるっ!!2023年07月01日
  58. 第45話 恋の情報を集めてきたっ!!2023年07月08日
  59. 第46話 奇跡を起こすのっ!!2023年07月15日
  60. 第47話 何も無いのっ!!2023年07月22日
  61. 第48話 運命の相手が決まるのっ!!2023年07月29日
  62. 第49話 本当に、奇跡ってあるんだ……2023年08月05日
  63. おまけ⑨ 雑談その52023年08月12日
  64. おまけ⑩ 大地の馴れ初め2023年08月19日
  65. 魔法少女から世界平和まで

  66. 第50話 受験勉強は嫌なのっ!!2023年08月26日
  67. 第51話 バトルトーナメントが復活して闇が支配するっ!!2023年09月02日
  68. 第52話 魔法少女VSヒーローの戦いが決まったの!!2023年09月09日
  69. 第53話 魔法少女とヒーローの大活躍なのっ!!2023年09月16日
  70. 第54話 全部引退なのっ!!2023年09月23日
  71. 第55話 ……思いっきり、ぶつかって来い。2023年09月30日
  72. おまけ⑨ バトル対決2023年10月09日

登場人物

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ファンレター

これは美学です

ぶははは・・・面白い、面白いですよ、パターンの美学、連載マンガのようです。 お気に入り登録させて頂きますね、自分もピツメーカー使ってみようかなあ? パターン方式は何回かすると飽きがきますけど、次の展開も期待しております。

返信(1)

小説情報

主役級の妹とっ!! 相談役の兄です

無知の無知  mutimuti

執筆状況
完結
エピソード
66話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
日常, コメディ, 魔法少女, ヒーロー, SF, アンドロイド, ホラー, 恋愛, 異能力, タグ荒らし兄妹
総文字数
97,643文字
公開日
2022年09月26日 22:32
最終更新日
2023年10月09日 18:28
ファンレター数
1