第10話 大怪獣、倒せないかも……

文字数 1,321文字

前回のあらすじ


突如、日本に現れた大怪獣。それに対抗するのは天希の後輩、フィスト率いる地球防衛軍独立遊撃隊。しかし、防衛軍の猛反撃も虚しく、大怪獣はすぐそこまで迫っている模様。

どうするっ、フィスト!! 

どうしようっ、天希!! 

なんとかしてくれっ、天希の兄ちゃん!!

どうしよっ!!?? ねぇ、どうしよっ!!?? 

今回は本当にやばやばの激ヤバなんだけどっ!!!!

落ち着け、とりあえず状況を聞かせろ。
あのねあのね、大怪獣の周りにはちっちゃい怪獣がいっぱいいて、

防衛軍、全員を相手するのに大苦戦してるみたいなのっ!!

ちっちゃい怪獣?
ちっちゃい怪獣っ!!

なんか、大怪獣を守るように、ちっちゃい怪獣がびっしりいるの!!

そのちび怪獣に邪魔されて、大怪獣に攻撃できないのっ!!

取り巻きがいるってことか。
そう、取り巻き!

どうしよっ!?

取り巻きかぁ……。
ブーッ
あ、ちょっと待って!
ピッ
もしもし、フィスト? うん、状況は知ってる。

苦戦してるらしいね……。

ごめん、あたしも少し甘く見てた。

大丈夫、取り巻きはあたしがなんとかする。

あんたは大怪獣に集中して!!

……当たり前でしょ、あたしはあんたの先輩なんだから。

ほら、早く行って!!

ピッ
ふぅ……。
どうしよ、どうしよどうしよっ!!?? 

なんとかするって言っちゃった!!!!

それは知らん。
あにぃ……。

もう、駄目かも……

…………
……ったく、すぐに焦るのはお前の弱点だな。
……ぇ?
落ち着け。

大怪獣だけだったら、遊撃隊で倒せそうか?

え、う、うん……。

多分、大丈夫……。

じゃあ問題は、取り巻きのちび怪獣だけってことだな?
うん……
だったら、その取り巻きを魔法少女とヒーローで倒せばいいだろ。

っ!!

そっか、そっかそっかっ!!
でもでも、ヒーローのみんな、怪獣は専門外だから……
お前が先頭に立って、この怪獣が新しいしもべとか、適当言っておけ。

そうしたらヒーローも頑張ると思うぞ。

そ、そっか!
あ、でも、魔法少女のみんな、動いてくれるかな?

休日だから二人ぐらいしか……

動けよ、緊急事態だぞ。 

リーダーのお前が動けば、他のやつらも動くだろ。

わ、わかった!!
でもでも、あまね、そんな二つのこと同時に出来ない!!
……安心しろ、忘れたのか?
……え?


 

お前には瓜二つのアンドロイドがいるだろっ!!
っっっ!!!!!!


 

そっか! アンドロイドに悪役幹部をやってもらって、あまねは魔法少女……。

これなら、なんとかなりそう!!

あにぃぃぃ、

あにがとうぅぅぅううううう!!!!!!

うるせぇ、はよ行け。
うんっ!!

行ってきまーすっ!!

バタンっ!!
いつも危ないことに首突っ込みやがって……。
さて、と。

避難の準備……。

……まぁ、いいか。

どうせあいつ、すぐ戻ってくるだろ。


 

天希、奮闘中……、奮闘中……


………………


バンッ!!

あにあに、ただいまーっ!!

世界の平和、無事に守りましたっ!!

お疲れ、よくやったな。
あまね、頑張ったよー!!

みんな、褒めてくれたし!!

おぅ、それは良かった。
あまね、地球防衛軍、戻ろっかな~。
やめとけ、これ以上やること増やすな。

ただでさえ、やってること多いんだからよ。

た、確かに……。

でも……

あにが助けてくれるから、だいじょーぶっ!!

勝手に決めんな、ったく。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色