第53話 魔法少女とヒーローの大活躍なのっ!!

文字数 2,842文字

前回のあらすじ


魔法少女とヒーローが対決することになりましたが、共闘に変更です。

…………。
…………。
何故はるるさんがここに?
もちあまに頼まれて来ましたー。
というと?
今日の戦いを実況して欲しいって言われました!!
別に、いらないなぁ……。
それと、なぜ外が暗いかわかります?
魔人が現れたんですよねー。
あぁ、魔人が現れたら町が暗くなるなんて話、あったっけ。
ざっと、1000体ぐらい現れたみたいですよー。
大惨事じゃねぇか。
なので、今日の対決は魔法少女VSヒーローから、魔法少女とヒーローが協力して魔人を倒すに、変更になりました! 訓練の一環として魔人を倒すとか!!
それでも訓練のこと考えてんのか。

あいつ、余裕あるなぁ……。

じゃあそろそろ、もちあまと繋ぎますよー。
ピッ
 あまね『サクラ、シアンのサポートすぐ入ってっ!! コスモス、一旦スカイとトルマリンのサポートっ!! リリー、戦闘よりも住民避難優先っ!!!! 何がなんでも被害0なんだからっ!!!!』


 

全然、余裕じゃなかった。
まぁ1000体ですからねー。

現状、まだ700体ぐらい残ってるでしょうし。

果たして、もちあまの運命やいかに!?
そんなこと言ってる場合ですか。


 

ブラック『ネフェンティー! 魔人の何体かが町の外に……』

あまね『はぁっ!!?? それがわかってるんだったらすぐ止めに行く!! なにチンタラ報告してんのっ!!』

ローズ『ローズガン!! よしっ、こっちの20体はやった!!』

あまね『ローズっ!! そっちはまだ避難が終わってないでしょっ!!!! そーいうのは逐一報告してって言ってんじゃんっ!!!!』


 

すげぇ、言ってることが2転3転。
これだけの大惨事ですもん、もちあまもパニックになりますよ。
あいつ、大変だな……。


 

コスモス『ネフェンティー、向こうに強力な魔人がいたわ!! 多分、誰か2人いないと敵わないっ!!』

サクラ『ネフェー!! 北西250m先の魔人、分裂するタイプでキツイー!!』

あまね『にゃーーーーっっ!!!!』


 

いや、これ大丈夫か?

助けに行った方が……。

大丈夫ですよー。もちあまがヤバい時は、泣いちゃうので。

泣いてないってことは勝算ありってことですから。

なるほど、ならまぁ……
勝率5割って所ですね!!
2分の1で負けんのか……


 

ブルー『ネフェンティー、ここ一帯の、住人の避難は終わったぞ!!』

あまね『了解、流石リーダー、ブルー!! みんなも一度、建物の上に登ってっ!!』

コスモス『了解、ですわっ!!』

あまね『必殺……』

あまね『大、解、溶っ!!!!』


 

キターーーーーーっ!!!!
何がです?
大解溶、もちあまの必殺技ですっ!!

自身の体液である酸を全開で放出し、半径3km以内の敵を溶かしてしまうという技っ!!

あいつ、女を捨ててるな……。


 

リリー『先輩、ここ一帯の魔人は9割以上倒しました!!』

ブラック『ネフェンティー、凄い……』

あまね『いや、まだ……』

魔人『なかなかの力ですね、見くびっていました。』

あまね『お前が、魔人の親玉……』

魔人『ならば、これではどうでしょう。我に忠誠を誓う5体の下僕っ!!』


 

魔人の親玉が現れやがった。

そして、下僕を召喚しやがった。

これは、ピンチですっ!!
その下僕、最初から出せばいいのに
下僕達、可能な限り働きたくないんだと思いますよ〜。
わかる〜。


 

あまね『ぐっ……!』

ローズ『ネフェ、ここは任せて。』

コスモス『私達の力、見せてやりますわ。』

リリー『先輩、任せてくださいっ!!』

サクラ『行くぞー!!』

ローズ『ローズ・フレイムっっ!!!!』

コスモス『エンド・オブ・コスモズっっ!!!!』

リリー『白百合の舞っっ!!』

サクラ『日本銃弾桜戦線っっっ!!!!』


 

これはっ!!
どうしたんですか。
ローズさんの必殺技『ローズ・フレイム』っ!!

情熱、いや灼熱の薔薇が魔人を焼き払ってしまう技ですっ!!

コスモスさんの必殺技『エンド・オブ・コスモズ』っ!!

宇宙の果てにある名もなき力を使う技ですっ!!

リリーさんの必殺技『白百合の舞』っ!!

儚い百合の花びらのような舞が、相手を魅了するっ!!

サクラさんの必殺技『日本銃弾桜戦線』っ!!

無数の桜の花びらが、銃弾を超える勢いで相手の体を貫通するっ!!

はぁ……、はぁ……
あ、お疲れ様です。


 

ブルー『くそ、僕らも負けてられないっ!! ブラック行くぞ!!』

ブラック『わかった!!』

ヒーロー『『食らえ、青春の閃光っ!!』』


 

これは、どんな技なんすか?
え、ヒーローは興味無いのでわからないです~。
あぁ、なるほど。


 

魔人『くそ、やるな……。これは、私も……』
魔人『本気を出すしかないようだなっ!!』
あまね『ぐぇっ!?』

リリー『先輩っ!!』

サクラ『ネフェ、大丈夫っ!?』

あまね『うっ、うっ……』
あまね『びぇぇぇぇええええっっ!!!! 負けるぅぅぅぅうううう!!!!』


 

あ、あいつ泣き出しやがった。

これは、ピンチってこと……

…………。
え、どこ行くんすか。
もちあまを泣かせたあいつを、地獄に送ってきます……。
いや、落ち着きましょうよ。

危ないですし、その、怖いし……。


 

?『悪いな、みんな待たせたぜっ!!』

あまね『この声はっ!?』

え、誰か来た。

スター『一番星の輝き、スターライトっ!! ここからは俺に任せなっ!!

スター『これが、絆の力だっ!! 流星群っ!!!!

魔人『ぐぁぁぁぁああああ!!!!』

なんか誰か来て、なんか技撃って、なんか終わったー!!
なんと、スターさんが星からの帰省ついでに魔人を倒してしまいましたっ!!
ちなみに、散々迷っていた何キャラで戦うかについて、主人公キャラに決めたようですっ!!
決断にとやかく言いたくないけど、おそらく間違っていると思う。


 

コスモス『な、なんとか、なったようですわ……』

ローズ『やるね、ヒーローさん達っ!!』

ブラック『いや、まぁ……』

スカイ『俺達も力になれて、嬉しいぜっ!!』

スター『絆の力だなっ!!』

おぉ、大団円。
あまね『はい、お疲れ様~。今回の反省点として、全体的に自由に動き過ぎ。特にローズ、報告しないで戦いに行っても、私は守れないからね? それで負けてもいいんだね?』

ローズ『ごめんなさーい』

あまね『あと、ヒーロー達が非力じゃないことがわかったのは良かったかも。でも、全体的に訓練不足、まだまだ戦場に立つには厳しいね。その辺、自覚ある? 自覚あるんだったら良いんだけど』

トルマリン『しゅません』

あいつ、説教してるんだが。

嫌な上司みたいなんだが。

台無しなんだが。

これが、もちあまの魅力なんですよー。

キャーーーーっ!!!!


 

天希、帰宅中……、帰宅中……


………………


バンッ!!
あにーーっ!!

地球を守ったりーーっ!!

おぅ、お疲れ。
魔人もいっぱい倒したし、ヒーローとの訓練もきっちりやりましたっ!!
まぁ、その頑張ったがなぁ……
どしたのー?
まぁ、そのなんだ。お前がいつも頑張ってるのはわかった。

それを踏まえての話だが……

良い上司になるための本、買った方がいいかもな。
ん~?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色